見出し画像

2022年振り返る

結論、失敗とやらなかった事を振り返り、来年に向かいたいって話です。

【失敗の定義】
失敗は目的が達せられないこと。
よって、目的を設定したものを振り返ります。

【失敗】
まず、トイック700点目指してました。
結果、550点で終えました。
2022年1月から6月まで、英会話を中止しました、ただ最大の理由はコロナで海外関係の仕事がオールキャンセルで心が折れました。

次に、研修。
2023年に最大の研修を控えていたのでめちゃくちゃ準備したのですが、交代する事になりました。
理由は、自ら学ぶ事が最も身につくと思っているので、どーしても教える事に抵抗がある事。この一点がさまざまな要因が重なり、変更となりました。
この回答はコーチングになると思うのですが、次の職場で対応します。

最後に、電子書籍。
30冊を目指していました。
自らの告知が足りず、自らの出版が少なく、発注も少なくといった感じでした。
猛反省しているのが、出版後のフォローが足りない点です。ここは申し訳ない限りです。

【やらなかった事】
2022年は中小企業診断士の資格勉強を完全にストップしました。
会社内診断士を目指していたのですが、合格後に実施したいことが無くなりましたね。

【2023年、仕事としてやり切る事】
電子書籍の発刊ですね。

電子書籍や紙媒体の個人出版に対して、クラファンがいくつか出ていて、この金額が100万から300万という事が多いです。

最も効率的にチーム戦で満足度の高い物を提供できる事を周知したいと強く思います。

あと、周知はnoteの後書きに足すことを徹底します!

電子書籍なら7割手元にお金が入るし、紙媒体でも在庫なしで無料出版可能な時代になっているし、
周知すれば多くの方に見てもらう事は可能であることを、

クラファンに頼らざる出版を
知ってほしい。


それでは
ごきげんよう

【あとがき】
保護ネコ活動の本はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?