見出し画像

4.1

大切なことを新月になる前に思い出した。

この3ヶ月間はパーマ剤、カラー剤をいかに地球に流さずに、心から使いたいと思う人に手渡すことができるのかということと、お店のクリーニングで掃除ばかりしていた。

先日の春分を節目にリセットして1週間が経って、
今朝の今朝も仕事の靴を履くところまで課題のようなコトがありました。

そしてスタートラインに立たされて、
あ、やっぱりコレがしたいんだったと思い出した。

そしたら肩の力が抜けて、
掃除でバッキバキなっている腰も少し緩んでホッとした。

私を選んでくださる方へ、
髪を切ったりお話を聞いて、
内側にひっかかるものが少しでも少なくなればいいなと思っています。

もしくは髪型を変えたことによって
何か感じたものが次の一歩に繋がればいいなと思うし、
頑張ろうとしたことをスッと手放すことで何かご自身の感覚ではないものから離れることができたらいいなと思う。

そんな散髪屋でありたい。

椅子は開業から17年ずっと1つで、私以外誰も居ません。
セルフカットでずっと美容室へ行きたいけど恥ずかしいとか、思う髪型にならないとかあれば気楽にご連絡ください。

パーマやカラー剤の施術以外での解決になるので限界もあるかもしれません。

シャンプー中やヘナを塗っているときは電話に出られないことがあります。

メールやLINEではご希望日時を第三希望ぐらいまで教えていただけるとやりとりがスムーズです。

今月もありがたいことに予約はほぽいっぱいになっています。

2022.4.1

#美容室
#四日市市美容室
#ケミカルフリーヘアサロン
#salon
#新月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?