見出し画像

Rémi✼noteはじめました!自己紹介

Bonsoir!!


はじめまして♬
の方もいらっしゃるかと思います⑅◡̈*

クラリネットの前田玲美と申します。

私は長年アメブロをやっているのですが、少し深掘りした内容や動画を発信したいと思い、こちらのnoteに辿り着きました。


今日は初投稿なので
簡単に自己紹介をしたいと思います。



横須賀生まれ。
中学校の吹奏楽部でクラリネットをはじめて
中3の時 クラリネットで音大へ行くと決め
東京音楽大学クラリネット専攻に入学しました。
卒業後は尚美(学校名が変わりすぎてもはやわからない笑)にて、ディプロマを取得。
その後 横浜クラリネット合奏団に入団。
それ以来、フリーのクラリネット奏者として活動し始めます。

フリーのクラリネット奏者って結局なんぞや?
と思われる方も多いかなと思うのですが
吹奏楽やオーケストラのトラ(=エキストラ 賛助出演のこと)のお仕事のほか、
CD制作やテレビドラマ・ラジオ等の収録に携わらせて頂いたり…

あとは学生の頃から地元で吹奏楽の講師をしていたので、その畑を少しずつ広げていった…という感じです。

そしてその後、縁あって
ヤマハ講師のオーディションを受けることになりました。
« ヤマハで働く » という選択肢はそれまで全くなかったのですが、これは本当に縁でして…⑅

入り組んだ話はまた別の機会にゆっくり…
ということにして
ヤマハの講師認定を受けてから10年以上が経ち現在もたくさんの生徒さんのレッスンをさせていただいております。


ざっくりはこんな感じです♡





プライベートのことも少しだけ…✩


好きなことは
旅行・フランス語・ファッション などなど。

A型 乙女座♍️
占い系でいえば、銀の鳳凰・陽気なペガサス🦄
(初回にこんなこと書く人いるのかな…笑)

神経質ですが どこかぬけている性格です💦
決して人懐っこくはないですが人が好きです♡

そして、猫𓃠をこよなく愛します♥︎

写真は実家のアナ。
ウチでは飼ってはないのですが飼いたーい𓃠💕


言わずと知れたお菓子好きです。
チョコレート🍫のためならいくらでも出せそう…笑


今年の春はステイホーム期間が人より長かったので
そのタイミングで本格的にYouTubeをはじめました。

clarinette RÉMI channel
「ひとりでクラリネットアンサンブル」シリーズという多重録音でのクラリネットアンサンブル動画や、クラリネットについてのあれこれを語ったりするチャンネルです♬


SNSには振り回されることもあるけれど
決して嫌いじゃないので
InstagramやFacebookもやっています。



ざっと、こんな感じかな…🤔
オフィシャルなプロフィールはこちら↓

clarinette Rémi official website
プロフィールをはじめ、コンサートやレッスンの情報やコンタクト等も載せています。

こちらのnoteでは
「フリーでどんな風に仕事しているか」
「アンサンブル動画(YouTube)の制作方法」
「吹奏楽業界の裏側」等 の書き物や
「LIVE配信アーカイブ」等の演奏動画
もシェアしていきたいと思っております。
(一部有料予定です)


私の活動にご興味のある方と
繋がっていけたらと思いますので
フォローしていただけたら幸いです♥︎

どうぞよろしくお願いいたします。

Bises



Rémi

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

よろしければサポートお願い致します。 クラリネット奏者としての活動に活かしていきたいと思います♪