2019シンザン記念

自分のスタイルを崩して堅い馬券を買ったら、万馬券が出る・・・。

どうもKrisSです。

これも競馬あるあるですね~。

中山金杯の予想はウインブライトしか当たりませんでした。
マウントゴールドを抑え程度にしたのは正解でしたが、バランス調整で狙った3枠5枠が沈み完全に裏を掻かれました。確かに1枠8枠も調整が必要でしたが、ノーマークでした。。

京都金杯の方も、相手評価パクスアメリカーナしか拾えませんでした。
完敗です。。

気持ちを切り替えて明日のシンザン記念に取り掛かりましょう。
シンザンとは1963年代に実在した馬で、『鉈の切れ味』と形容されていました。史上二頭目三冠馬であり、五冠馬でもあります。
去年はアーモンドアイが勝利し、牝馬三冠が誕生しました。

では、データを見ていきましょー。

まずは、枠番別

勝率を確認すると、5枠7枠辺りがにおいますね。
1番人気アントリューズ5枠ですね。
ここはまず間違いないのではないでしょうか。
KrisSはもちろん抑え程度でいきます。

次に、馬番別

馬番別で見ても、7枠10番バランス調整すると丁度いいように思います。

ということで、データ分析的には本命7枠10番ミッキーブリランテです。


サイン解読視点では別の馬が浮上します。

本命 2枠2番   ヴァルディゼール

相手    5枠6番  ドナウデルタ
    7枠10番  ミッキーブリランテ

抑え 1枠1番   マイネルフラップ   
   6枠7番      ニホンピロヘンソン

なぜ本命ヴァルディゼールにしたかというと

ここから先は

285字

¥ 500

役に立ったと思ったら還元していただけるとうれしいです。 サポート頂けると内容が良くなっていきます。