見出し画像

2024年「夏至」

2024年6月21日5時51分頃、太陽が双子座から蟹座に移動し「夏至」、7月22日獅子座に移動するまで滞在します。
蟹座の皆様はお誕生日月間の始まりです!おめでとうございます♡

「夏至」は一日の日照時間が最も長くなり、陽が極まり陰に転じる境目。
ここからだんだんと陽が沈むのが早くなっていきます。
「夏至」のチャート図は「秋分」までの3ヶ月を表すともされています。
全体的なイメージとなりますが、個人的なイメージを読み解きたい場合は、ご自分のネイタルホロスコープ(出生図)と重ねてみると、どんな影響が可能性としてあるのかわかりますよ。
※白魔女にホロスコープ鑑定の依頼してもOK!有料ですけどw

太陽暦では半年の折り返しとなりますが、宇宙暦では「春分」から3ヶ月。
さて皆様、今年の「春分」からスタートさせたことはどんな感じになっておりますか?「夏至」は成長の季節。
先月の5月26日からは木星が移動して木星双子座期もスタートし、なんとなく意識が変わったかたも多いのではないでしょうか?

ただちょっとですね。このところ、そう先週辺りは特にかと思いますが
惑星配置的に火星と冥王星、水星と海王星とちょっと厳しい配置がありまして、夏至に至る前に体調不良やら、通信系の不具合やら、なんだかぱっとしないわ~といお声も多く聞こえてきております。
海王星は現在魚座29度の最終度数におりまして(1つのサインは1~30度までなのですよ)
柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)の皆様は、サイン跨ぎの時にちょっとこの海王星の影響を食らってしまうのですが・・・。
さらに、土星も魚座に滞在中ですので、木星双子座期で本来であれば絶好調!なはずの皆様も、ネイタルの天体いかんによっては気をつけなくてはならないのです。

さらに、今回の夏至もしかりですが、アングルという活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)のラインを跨ぐ時も、サイン違いではありますがこの海王星とちょっとアレなので、やはり注意も必要かと思います。
今って牡羊座にキロン&ドラゴンヘッドも滞在中ですし、特にアセンダントや月に柔軟宮の最終度数、活動宮の初期度数をお持ちの皆様は体調に影響が出やすいかと思われますのでお気をつけください。

それでは、今回の夏至からの過ごし方ポイント行ってみましょう!!

ここから先は

4,103字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?