見出し画像

双子座で水星が逆行開始

2021年5月30日7時頃~双子座で水星の逆行開始、6月23日まで逆行します。1月の水瓶座での逆行開始に続き「風」のエレメンツでの逆行。

水星は1年に3回約3週間ほど逆行期間がありまして、今回は2回目。「風の時代」のスタート年らしく、今年は「風のエレメント」でのみ水星逆行が起きますが、「水星」は「知性」や「言語」「コミュニケーション」が管轄。実に「風のエレメント」とは馴染みの深い惑星です。さらに!今回はなんと言っても水星本拠地の双子座ですのでね。逆行の影響は強そう。

個人天体に関わる惑星(水星や火星)が逆行しますと、社会のみならず個人への影響も大きく、特に水星はビジネスプラネットとも言われ、情報、通信、交通、コミュニケーションや言語、知性が管轄で、私達の生活とも密接に関わっています。水星が逆行すると、通信障害とか電気関係が壊れたりとか、交通の遅延や移動や旅行でのトラブルなど様々ありますが、過去のご縁との再会、復活、見直し、リベンジチャンスなど良い作用もありますよ♡

そういえば、「ビバヒル」と並んで白魔女世代には大人気だった海外ドラマ「フレンズ」の17年ぶりの同窓会スペシャル番組が放映されたとか。これもまた実に双子座水星逆行的。「ビバヒル」や「ゴシップガール」等のドラマとは違い、シチュエーション・コメディというユーモアたっぷりの感じは双子座っぽいイメージですよね。白魔女の双子座の友人(男性)もどっぷりハマっていました。懐かしい。笑

そして!テニス会では大坂なおみ選手の記者会見拒否宣言のニュース!!めちゃくちゃ今回の水星逆行チャートにリンクしてますw(詳細はこの後で)

まあ、敏感なかただと(白魔女とか)もう数日前くらいから逆行の影響は出始めているかと思われます。今回は白魔女LINEの不具合が・・・これは水瓶座土星逆行開始のあたりからなのですが、既読できるのだけれど返事を送信できないとか、PCメールにしても「いったいいつのメールだよ!」というようなタイムラグありで届いたりしています。。。いや~なぜなのかはわからんのですが・・・これもきっと星のせいってことで。

さらに!昨夜料理をしていたら、手が滑ってオリーブオイルを床に思いっきりぶちまけるという失敗・・・お陰で床は「ワックスかけたの?」くらいピカピカになりましたけれどw。いわゆるオッチョコチョイ系の失敗も水星逆行時は増える傾向にあると思われますので、皆様も手元気を付けましょう!!(だって腕、手先は双子座管轄だから!)

惑星は逆行開始と順行戻りの前後が影響が強いと言われていますので、数日はこんな感じなのかもしれませんね~。皆様も体調含めいろいろ気をつけましょう。(特にルーラー水星の双子座&乙女座をネイタルにお持ちのかた&柔軟宮グループ。天王星と土星スクエアもありなので不動宮グループもですかね。ん~実は火星と冥王星もオポジションチックなので活動宮もなんだけどってなると、今回全部ですw)

白魔女、先週末は本業のお花教室レッスンでして、青森は最近にわか雨が降ることも多いのですが、帰り道「虹」を見ることができました。嬉しい♡

お天気雨でしたので、たぶん虹がかかるだろうな~と、車を運転しながら周囲をキョロキョロ(危ないけど)そうしたら、数分後に美しい見事なアーチの虹が出現!!走行中でしたので、このまま走っていれば、あのアーチをくぐることができるかな~なんて期待したのですが(それはさすがに無理だよね。憧れですw)すぐに消えてしまいました。

その時感じたのが、この「虹」に気がついた人はどれくらいいるのかな?ということ。一瞬で消えてしまう「虹」は、タイミングももちろんあるでしょうけれど、「お天気雨だから、きっと虹が出るだろう」と、ふと手、足を止めて、周囲を見回す余裕やゆとりを持つことで、「虹」に出会えるチャンスは増えるはず。

コロナ禍のこのご時世&梅雨時期で、ちょっと憂鬱になってしまうかたもいらっしゃるかもですが、水星逆行のスピードダウン期間(特に今期は天王星と土星のぴったりスクエアを含む期間&火星と冥王星がガチンコ期間)ですので、「虹」を見つけるように心にもゆとりを持ちましょう♡

ここから先は

3,289字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?