見出し画像

「風の時代」の始まり☆水瓶座で木星と土星グレートコンジャンクション

2020年12月21日3時21分頃、水瓶座の木星と土星が20年に一度の合:グレートコンジャンクション。そして「地のエレメント」から「風のエレメント」への転換グレートミューテションでここから約200年ほど続く「風の時代」の始まりです。

※画像は国立天文台のツイートから拝借いたしました。笑

晴れていれば、日の入り後1時間くらい南西の空に肉眼でも観えているそうです。(画像は天体望遠鏡ですので土星の輪も見えるよね。凄い!そして木星付近のちっちゃい点は人工衛星なのだそうな)だんだんと距離は離れていきますが、まだしばらくは観えるかも。青森は雪予報だと難しいですよね。397年ぶりの超最接近となるそうで、次は60年後なのだとか。う~む白魔女はギリ観れるかもしれません。笑

この惑星のスペシャルな会合、白魔女は某サイトのLIVE配信で観測♡オンラインでLIVEで観られる辺りがなんとも「風の時代」っぽいですよね。いや~何万光年も離れている惑星が横に並んで観えるなんて!というか約400年ぶりに並んでいるらしいですよ!!それが観られるなんて今に生きてる私達ってラッキーじゃないですか?(一説では800年前もあったとか、となると白魔女847歳なんで生まれた頃ですかね~まだよちよちだったからなあw)ミラクル~美しい♡

「風の時代」はスピリチュアル界隈を中心に、様々な情報で昨年山羊座TGC期から目にしておりますけれど、今年はコロナ禍もあったせいか、そういったことに興味のない人も意識せざるを得ないようですね。時代転換期をすでに体感しているのではないでしょうか。実際今年の「水瓶座土星の一時滞在」で「オンライン化」はじめ「風の時代」への移行的な流れが加速化したわけで、ここからその流れはさらに本格化していくでしょう。

先週からの怒涛の惑星大移動に、白魔女ブログが全く追い付いてませんがw後ほどそれぞれちゃんと書きますので、まずは水瓶座グレコン&グレミュー(勝手に略す)の星読みを♡

風の時代とは

ここから先は

6,628字
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?