見出し画像

天秤座満月(半影月食)

3月25日16時頃、天秤座で満月。ドラゴンテイルと絡む半影月食です。「春分」後の初の満月で、現在ドラゴンヘッドテイル軸が「牡羊座ー天秤座軸」ですので早速日食月食シーズン突入となります。
日食月食のエネルギーは通常の新月満月より強力、その影響力は約半年とも言われますので重要です。(新月満月は約2週間くらい)

天秤座といえば「パートナーシップ」「人間関係」「調和」「バランス」ですけれど
いや~まさに早速タイムリー過ぎるニュースがありましたよね~。
大谷選手と通訳水原さんの突然のパートナーシップの解消。
大谷選手のご結婚のニュースや韓国入り前の突如奥様の顔出しなんかも話題になりましたけれど
さすが「陰と陽」光ができるところ影もある、です。。。

「春分」ブログをお読みになられた方は、この「春分」チャートのテーマも「パートナーシップ」がありましたのでなるほど~と思われたのでは?
やはりね。本格冥王星水瓶座期スタートの年ということもありまして、もろもろの見直しはまだ起きそう。

大谷選手が現在「サターンリターン」を迎えていることは、以前のブログでもお話いたしましたが、これもやはりその影響大ですよ。
ま、大谷選手はちょっと特殊な星の配置をお持ちでして
だからこそのカリスマでもあるのですが、その辺のところも今日はお伝えいたしますね。

そしてもう一つ!白魔女の住む青森県出身の尊富士関が歴史的快挙!!!
110年ぶりの「新」入幕での「初」優勝となりました!!おめでとうございます♡
ちなみに、尊富士関は「牡羊座」はい「春分」スタートの恩恵受けてますね。「初」も「新」も「牡羊座キーワード」よ。
しかも!尊富士関はネイタル木星も牡羊座、太陽とコンジャンクションの配置ですので基本的に強運。
で、今ちょうど空の上のドラゴンヘッドやキロン牡羊座と重なってるのですよ~。
だから怪我という試練もありつつもそれを乗り越えての「優勝」
「勝負」とか「優勝」も火星ルーラーの牡羊座っぽいものなのです。
そして尊富士関もやはり特徴的なアスペクトをお持ちです。
火事場の馬鹿力が出せるタイプでもあります。
尊富士関のホロスコープはまた次回にでも。
なぜならば!4月9日牡羊座新月(皆既日食)がお誕生日だからです!
ブラボー!笑
やはり偉業や快挙を成し遂げる時は宇宙の采配あります。

さて、満月は「達成」「完成」「手放し」のエネルギー。
半年前の2023年10月15日の天秤座新月(金環日食)の結果が出ている頃。皆様の成果はいかがでしたでしょうか?
今回はドラゴンテイル側での満月ですので「手放し」のパワーは強力ですよ。とくに「慣れ親しんだもの」
ちなみに、日食月食は「反転」のエネルギーでもあります。
大谷選手のように、ご結婚の祝福おめでたムードが一転、反転して
ダークなムードが漂うとか。
また逆に、これまで上手くいっていなかったことが、この月食を機に
なんだか流れが変わってスムーズになるとかもあり
大逆転ホームラン!!!的なことも有り得るのです。
このエネルギーを上手く活かすにはポイントがありますので、このまま続きを読んでね♡

ここから先は

4,274字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?