見出し画像

2022年2月17日1時58分頃、獅子座で満月。

ちょっとタイムラグありますが・・・2月1日の「水瓶座新月」から2週間。15日には逆行を終了した水星が再び水瓶座入りし、昨日19日には太陽が水瓶座(水瓶座さんお誕生日月間なのにサボりました。すみませんw)から魚座へ移動。いよいよ木星魚座期に太陽のパワーが注入されます。魚座さんはお誕生日月間の始まり!しかも木星と海王星が同座するビッグボーナスなバースデー月間です♡(人によりますがw)

水瓶座土星と天王星牡牛座のスクエアのハードアスペクトはちょっと緩みましたけれど、不動宮への圧はまだちょっとキツめ。白魔女はアセンダント獅子座なもので、水瓶座月間は子供の頃からなぜかけっこうなにかあります。(アセンダントがそうだからと気がついたのは星読みを勉強してからですけれど)大体はアセンダントらしく身体の不調とかが多いのですが、大人になってからは車の故障とか、機械系のアクシデント多し(多分体力的とか、自身のパワー強くなったとかで私には直接こなくなった的な)故障や壊れるのは「私の身代わり」になってくれたと都合良く考える楽天的なタイプ。

というわけで、昨年に続き獅子座満月にまた車が故障でレッカー移動。ぴったり過ぎてもう笑うしかないですね(T_T)どんだけ宇宙と仲良しなんでしょw。あ、白魔女的には「なにもないよりは」星の流れ通りに「なにかあったほうがよい」と考える方(ダメージ最小限でね)その方が後々にひずみが来ないような気がしますし、そしてうまく流れていく的な感あり。

さて、満月は「達成」「限界まで満ちる」パワーですので、1月下旬から一気に増えた新型コロナウイルスの感染者数が、なんと青森でも過去最高の555人に!まあ、満月はピークですのでねえ。。。そうなるよねえ。満月は「手放し」のエネルギーでもありますので、ここから落ち着いていって欲しいものです。

満月付近のニュースといえば、北京オリンピックの女子フィギュアでは、日本の坂本花織選手が浅田真央さん以来のメダルで銅メダルを獲得!おめでとうございます♡前日のショートプログラムの「グラディエーター」の堂々とした演技やゴールドの衣装は、獅子座満月っぽい印象を受けましたね(この日も月は獅子座にありました)白魔女実はこの時「これはいけそう」と思っていましたwしかも演技後のインタビューでフリーの時も「力強く自分らしい演技ができれば」とコメントしてらしたんですよね~。

今回の満月のキーワードは「自分らしく輝くこと」ロシア選手のドーピング問題など落ち着かない環境の中で、ベストの演技を魅せる素晴らしいメンタル。プレッシャーに打ち勝ち伸び伸びとした演技、ショートフリーともに自己ベストでのメダル獲得は、まさに「好きなことで自分らしく輝く」獅子座満月の輝きそのものでした♡さらに!スピードスケートでも高木美帆選手が金メダルを獲得!達成の満月らしく、これまでの努力の成果が見事に実りましたね。おめでとうございます。

さて、チャート図でもこの「自分らしく輝く」のエネルギー現れているのですよ!こういうご時世だからこそ、皆様も今回の獅子座満月パワーチャージしておきましょう♡

ここから先は

1,366字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?