見出し画像

金星が蠍座入り

2021年9月11日5時40分頃、金星が天秤座から蠍座へ移動。10月7日射手座に移動するまで滞在します。

金星蠍座入りから数日経ちましたが、今日は14日で射手座で上弦の月、明日15日には火星が乙女座から天秤座へ移動します。と、思ったら俳優の吉田栄作さんと内山理名さんがいよいよ結婚か?の天秤座「パートナーシップ」に関するニュースが!(これはまた火星天秤座入りのブログでw)

金星入りの日は月も蠍座滞在中でしたね。蠍座の皆様、モテ期の到来ですよ!!!&蟹座、魚座の皆様もややモテ期かな♡

金星は美の女神アフロディーテ(ヴィーナス)の「愛と美」「お金」を司る惑星。「恋愛」「喜び」「豊穣」「官能」「芸術」「楽しさ」など、個人の好きという感情や金運もまた司ります。空の金星がどのサイン(星座)に入っているかによって、そのサイン特有の空気感に私達個人も影響されるとされていて(恋愛傾向や金運傾向、人気など)そのサインにあった要素を取り入れることで、物事がスムーズに進んだり、開運に繋がったりもいたします♡

ですので、蠍座に金星が入りますと当然蠍座さんはモテパワーアップ♡なのですが・・・実は金星にとっては蠍座はちょっと居心地の良くない場所でして、一つ前の本拠地天秤座とは違い金星らしさをめっちゃ発揮しまくる感じではないのですけれど・・・加えて今年は水瓶座グレコン年でして、白魔女がよく言っている不動宮のアレです。金星蠍座滞在中に「革命を起こす」天王星牡牛座とはオポジションもありますし(これはいい意味で捉えると刺激的ですので、恋は思いがけない展開になったりヒートアップもあるかもよ)木星水瓶座とのスクエアとかもあったりしますので、本当にモテ期なのか???と思われるかたも多いかも。

しかもですね~今って蠍座のルーラー(支配星)冥王星が逆行中なのですけれど(4月28日から逆行中)、金星蠍座終了の10月7日に順行に戻ります。これもまたね、今回の金星蠍座期間が逆行中に振り返り見直した(破壊と再生ね)自分の金星意識の「まとめ」的なイメージもあるのですけれど・・・ですので、あと1ヶ月くらいですが、ちょっと蠍座的にそこのところ「深堀り」してみましょうね。

さらに、今年の金星蠍座入りの日は、あの「9.11」からちょうど20年だそうで、NYのツインタワーにテロにハイジャックされた飛行機が突っ込んでいくあの衝撃的な映像を、リアルタイムで観ていたのが、もう20年前なんて!!まるでハリウッド映画を観ているような信じられない光景でしたよね。そして今年アメリカ軍がアフガンから撤退、20年続いた戦争に終止符をうちました。その後「3.11」や昨年のコロナ禍もありで、時間が経つにつれ衝撃度が薄れてしまいましたが・・・「20年」てね~。ちょうどグレートコンジャンクションの周期と重なるんですよ。くしくも今年は水瓶座グレコン年、これもまた感慨深い。ちなみに、8月末で閉館となった青森市の映画館、これもまた開館からちょうど20年だそうです。

なんだか「終焉」というのが、タイムリーでやけに冥王星っぽいなと。金星は「美意識」「美学」「美的センス」とか「愛のカタチ」だったりとかもしますので、そういったことが「破壊と再生」「深堀り」「変容」「終焉」となることとかもあるかもね。これまではとは全然違うものが「いい!」とか「やってみよう!」とか思えたりするかもよ。

ここから先は

4,809字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?