見出し画像

金星が天秤座入り

2021年8月16日13時28分頃、金星が乙女座から天秤座へ移動。9月11日に蠍座に移動するまで滞在します。

お盆期間も今日で終わりですが(青森は20日までお盆です)天秤座の皆様はモテ期始まってます♡&双子座、水瓶座の皆様もややモテ期かな♡

ちょうどお盆の帰省時期に「社交」が得意の天秤座に金星入り。今年もコロナ禍でしかも感染者が最高潮に増大中にも関わらず、ワクチン接種を終えた人達も多くなってきたためか、こっそり帰省&お出かけもされているようですね。帰省されたとしても、ぐっと我慢で「STAY実家」だと良いのですが・・・青森も感染者数が過去最高を更新し、「会食クラスター」も発生だそうで。久々に会う友人や仲間と「交流」したい気持ちはわかりますが、今はちょっとね~我慢してほしかったです。

20日は牡牛座滞在中の水瓶座ルーラー天王星が逆行を開始(白魔女はまたまた天王星逆行開始の影響をもろ受けいたしまして、グッタリしながらブログ書いてますw天王星の逆行ブログは書かないかな~と思っていたのですが、ネタが満載なので後ほど書きますね。まあ「風の時代」の主役みたいな惑星なのでサボろうとした白魔女が甘かったです。。。)そして22日には2回目の「水瓶座満月」です。

ちょっとフライング情報ですが、土星水瓶座と逆行する天王星のスクエアのハードアスペクトはそのままですし、太陽もまだギリ獅子座(23日に乙女座入りします)ということは!はいTスクエア状態なんですよね~。満月のすぐそばには水瓶座の木星がありまして、木星はラッキースターですので本来であれば福々しい満月なんですけれども・・・「拡大と発展」のパワーがネガティブな状況を拡大しないよう気をつけたいところです。新型コロナ感染者がさらに拡大しないことを祈るばかりですねー(遠い目をする白魔女)あ!そういえば、デルタ株とは違うまた新たな変異性ウイルスラムダ株が発見されたというのも、なんとなく天王星の逆行のパワーなような気もするのですが・・・。

心配事は山積みですけれど、とはいえ金星といえば「恋愛」&「金運」笑。喜びや楽しみを与える星でもありますので、しかも本拠地天秤座ですからね!しっかり恩恵を受けましょう!

金星は美の女神アフロディーテ(ヴィーナス)の「愛と美」「お金」を司る惑星。「恋愛」「喜び」「豊穣」「官能」「芸術」「楽しさ」など、個人の好きという感情や金運もまた司ります。空の金星がどのサイン(星座)に入っているかによって、そのサイン特有の空気感に私達個人も影響されるとされていて(恋愛傾向や金運傾向、人気など)そのサインにあった要素を取り入れることで、物事がスムーズに進んだり、開運に繋がったりもいたしますよ♡

ですので、天秤座に金星が入りますと当然天秤座さんはモテパワーアップ♡しかもルーラーが金星で、本拠地となりますので金星さんは居心地良しの本領発揮!すこぶるご機嫌良しなのです!となれば!その他の星座の皆様も、金星天秤座期間は天秤座的意識をキーワードに、そのパワーを取り入れましょう!

ちなみに、金星が天秤座入りの頃から白魔女は「大豆田とわ子と三人の元夫」を観始めたのですが、3回結婚して3回離婚の大豆田とわ子のお話なんですけれども「結婚&離婚」も天秤座管轄。金星は「恋愛」も管轄ですのでね。満月のエネルギーにより、「パートナシップ」を決めたりまたは解消したりなんていうのもあると思います。

ここから先は

4,143字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?