見出し画像

太陽が蠍座入り

2021年10月23日13時52分頃、太陽が天秤座から蠍座へ移動。11月22日太陽が射手座に移動するまで滞在します。

1週間が経ちましたけれどw 蠍座の皆様は、お誕生日月間始まってます!!!おめでとうございます♡

最近、朝晩と日中の寒暖差が激しいので紅葉が綺麗ですね~。そして夜の星空が綺麗で嬉しい♡(寒いけどね)紅葉は、冬に入り葉を落とす(死)を前にしての植物の命の高揚のようにも感じるのは、私だけでしょうか?本日30日に火星は天秤座から蠍座へ移動しますけれど、冥王星がルーラーになる前は、火星が蠍座のルーラーでしたので「命を燃やす」的な高揚感は、なんとなくしっくりる来るような気がいたします。冥王星も「破壊と再生」ですので、紅葉から落ち葉となり、冬を越え春にまた芽吹くサイクルも、これまたなんだか納得で、蠍座の季節は紅葉が美しいのかなと。

今週は太陽&火星天秤座が、冥王星山羊座とギクシャクする配置でしたので、ちょっと事故や火災とかが多かったような気もいたしますが、皆様お変わりありませんでしたでしょうか?火星は天秤座ではちょっと居心地がイマイチですが、蠍座だと元気になりますよ。(ちなみに太陽と火星が同座ですので蠍座さんはヤル気アップしちゃうわよねえ)が!今年はなにせ水瓶座グレコン年ですので、蠍座に惑星が集中する月間は、ちょっと気をつけなければなりませんよ!!特に「革命的な変化」を起こす天王星牡牛座も絡んでまいりますのでね。

現在コロナ禍は、夏の感染状況の勢いが、まるで夢か幻?だったかのように収まってきていますけれど、否!ここで油断してはいけません。12月24日(クリスマス・イブなんですよね。。。)には、天王星と土星の今年3回目のぴったりスクエアのハードアスペクトの要注目日がありまますので、しばし自由な外出を満喫できる時ではありますけれど、感染予防対策はしっかりしながら楽しみましょう。

蠍座は「慎重」「用意周到」「一極集中」「深堀」「変容」が肝。「復活」や「再生」「再開」「再会」もキーワードですので、そして今回は「変容」がとくに強めかと・・・。蠍座以外の皆様も、こういった蠍座的開運アクション&キーワード(続きはこの先をどうぞ)を取り入れるとラッキーが起こるかも♡

ここから先は

6,238字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?