見出し画像

みなさま、ごきげんよう。

女性としての品格も、
女っぷりも
徹底的に貶める行為かあります。

それは、公の場でのメイクです。

ある方が、新幹線の中で、
隣の席の女性がメイクするわ
ヘアアイロンまで取り出すわで
瞠目したとおっしゃっていました。

わたくしは以前、山手線の中でまつ毛を植毛したり
鼻毛のお手入れをする美女を見かけたことがあります。

美女が台無しです。
あ然を通り超えて、心底呆れました。

どんなにお顔の造形が良くても、
あれではゴジラかモスラか…という感じで
怪獣にしか見えません。


口紅くらいなら…と、レストランでも席から離れることなくメイク直しをする方がいますが、これもすっごくザンネンでしかありません。


公共の場でのメイクなおしは
暗に男性を誘っているのと同じです。


そんな安っぽいことをしなくても、
あなたは十分魅力的です。


自分の大安売りや叩き売りは直ちにや止めて、
もっとご自分を大切にしてくださいね。

#メイク
#メイクマナー
#自分を安売りしない
#マナー



いただいたサポートはより分かり易く、お子さまにも楽しんでいただけるような教材づくりに役立たせていただきます。