見出し画像

1人治療院・理美容室・ヨガ教室・ヒーリング・エステ・トレーナー・カウンセラーのための最新の助成金活用無料講座

記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。

私は小松と申します。

私はご近所さんから日本全国、さらには世界各国にクライアントがいる治療院を京都の祇園エリアで経営を10年以上しています。

開業してから今にいたるまで、いつも時代に合う新しいメディアを取り入れて経営をしてきました。

詳しいプロフィールは別アカウントのnoteより

今年の4月下旬に、1人サロン経営者向けの無料Facebookグループコミュニティー「10年以上愛される1人サロン店舗の作り方」を作ったのですが、治療院経営以外にも

・メディア出演
・国内外の出版
・セミナープロデュース

などで忙しく、半年以上このコミュニティーを更新していませんでした。

しかし、半年以上も経つとネタは豊富にたまっている。

そこで久しぶりに「サロン経営者が活用できる最新の助成金 無料講座」を12/7(火)21:00〜このコミュニティーでライブ配信をすることにしました。

サロン経営者が知っておくべき助成金

なぜこのテーマにしたのかというと、私はコロナ渦で色々な助成金を活用して新しい事業をこれまでしてきたからです。

11月も申請していた15万円の助成金が無事におりて、有効に活用しています。

このセミナーの対象者は
治療院、理美容室、
ヨガ教室、エステ、ネイル、
ヒーリングサロン、
カウンセリングルーム、
パーソナルトレーニングジム

などの1人サロン経営者です。

サロン経営者によっては、


・そもそもサロン経営者に助成金がおりることを知らない
・有効な助成金の使い方のアイデアが湧かず申請していない
・どんな助成金があるのか知らない

という方もいらっしゃると思います。

すでに師走に入り、来年のビジョンも見据えた活動をしていく必要な時期になりました。

手前味噌ではありますが、私がしている助成金の活用法は、治療業界においてはなかなか実践している人が少ない方法なので、参考になる気づきがあると思います。

都合が合わないという方も、無料コミュニティーに参加していただければ12/17までは録画放送をご視聴いただけるようにしておきますので、ぜひお気軽にご参加ください。

参加はこちらをクリック
↓↓↓

サロン.001

追伸1
明日のライブ配信でご紹介するある助成金は申請の期限が差し迫っているのもございます。可能であれば、ぜひライブ配信で一緒に学びましょう。(20分ぐらいの配信を予定)


追伸2
今、このコミュニティーに参加すれば「オンラインであなたの魅力を伝えるプロフィールの書き方」のレッスン動画を無料でご視聴いただけます。

オンライン化が加速した現代は、オンライン上であなたが選ばれる存在になる必要があります。

それに必須なのがあなたの魅力を伝えるプロフィールです。

レッスン動画では

・あなたの魅力を伝えるプロフィールを書くときの基礎知識

・これを知らないとマイナスブランディング!よく間違えるプロフィール作りとは?
・公開コンサルのビデオ

の3つを無料視聴できます。

参加はこちらをクリック
↓↓↓

サロン.001

最後までお読みいただき、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?