見出し画像

ドーナツの恐怖

先日、友人4人とドーナツの食べ放題に行きました。
事前に、挑戦したことのある人が書いたブログなどを数本読んでいて、皆平均して6~7個は食べている印象だったので、普通に楽しみにしていたのですが、私は開始10分でダウンしました。

小さい頃は超小食だった私ですが、中学に入ってから給食のおかわりじゃんけん(主に肉のとき)に混ざるようになるなど、胃が大きくなったと思っていたので、やっぱり私は小食なのかなーと思いました。

一緒に行った友だちも皆「もう無理~」と言っていましたが、5個は食べていて、すごいなと思いました。私は数日たった今でも甘いもの・油っぽいものが食べられません。お腹はすくのに、目の前に甘・油があると食べたくない気持ちになります。2個しか食べていないのに(普段は1個)。

友だちと話していて「いや~もう甘いものたべられない!一生分食べたわ~」と言いかけましたが(あれ、一生分ではないな。2個だもんな。)と思い直し、心にとどめておきました。

いつか自分の限界を試すためにわんこそばを食べたいと思っていたのですが、無理そうです。量は少なくても良いので、おいしいものが食べたいという自分の価値観を改めて知ることができました。JKの遊びとしては大変よい経験となりました。

もうしばらく甘・油ものは食べれそうにありません。

追記
そんな私は小二のときに苺狩りで苺を二個しか食べなかった過去を持ちます。三つ子の魂百まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?