見出し画像

狙え、獲物を🦁

今の現状に全く満足していない

このまま死ねないから

たぶん一人ぼっち

周りの人に大好きを伝えているけど
わたしがもらってばかりで
わたしはまだ何もできていない

そんなことないよという優しさにかまけて
一人自分のことしか考える余裕がない

そう、ひとり

じゃあ人生設計で狙えるものは何か
わたしは環境は狙えると思った
すぱっと今までやってきてかつ自分に合わないものを切り捨て
雰囲気でもいいから、こういう世界いきたいなと思ってみる
そうすると、頭にうかんでるものは大抵もうこの世界にある
だから、それを目で追うようになる

インスタ見ていても、ニュース見ていても
自分の中の無意識検索窓にヒットすると、
もうそこから目が離せなくなる
みたいに

だから、頭の中で常に理想を考え続けるのは
とても自分にとって正常で自分のためになっていると考える

その理想が
事じゃなくて
感情だとより良いかも(あさぎーにょさんの言葉より)
そのとき自分はどんな気持ちで過ごしていたいのか
何を見て目をきらきらさせていたいのか
今その状況でないのなら、
それを目指す

ほらやっぱり
狙う目になることが
自分の幸せに近づくと思う
餌は口開けて待っていても来ないからね(急に獲物を狙うライオンが頭に浮かんだ)

ライオンになる
いつなんどき、死ぬに直面するか分からないんだから
生きるために、目を光らせる
本能だ

キーワードは見つかっているのだから、
あとはビジョンを自分で描くだけ
描けるものは叶う
やろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?