見出し画像

人生経験が足りない!!!!


人と出会い、人から学び、人に与えて、人と仲良くなる

その、人を大切にしてこなかった人生

今明らかに聞く能力がない

質問力がない

どうでもいい他人のことなんてと
キッパリ振り切ることも出来ず

何か聞こうとして
何か得ようとして
何かで沈黙を埋めようとして
いい質問だねと褒められたくて

いつも誰かに話を振るけど
その会話で何を聞きたいのか
全く決まっておらず
身勝手に、全然返させる気のないボールを
投げ飛ばすもんだから
相手もそりゃ会話する気無くすよね

はあ
人の目の色顔の色を伺いまくってきたからこそ
その癖が染み付いちゃって
あちらから人と人とでぶつかりたいと来た人に対して
超ど失礼な態度で返事してしまう
意味の無い笑顔と一緒に

わたしは
知らないを知らないと言えない
知らない問題が来たら
ほんとすぐ避けようとする
過ぎ去るまでへらへら待つだけ
知らないなら知らないと言えばいいのに
知ったふりして時を過ごそうとする
もったいない時間

できないも言えない
できないのはかっこ悪い
そう思ってたから

でも、これは最近
できないを言えないと
できることも出来なくなるし
好きなことさえできなくなると気づいた
だから、自分に出来ることと出来ないことは
ちゃんと外に発信すべき
誰かに助けを求めて、自分に出来ることを差し出して
それで自分のやりたいことが出来ることがある
これはGoodLuckって本からもらったこと

ないないばっか言ってるけど
最近尊敬してる人から
ないものじゃなくてあるものを見な
って言われたから
あるものを見てみる


大きなリアクション(派手になっちゃうだけ)
感情、直感
純粋さ、ウソつけない素直さ(自分で言うか)
運動以外のことは、平均的あるいは平均以上にできるかも
字が上手とか譜面が読めるとか
絵が描けるとかまあ泳げるとか
(親がたくさん習い事させてくれたからだなあ)

あるもの、あるもの、

カラフル、変さ、頑固
突き詰めたいと思うこだわり
嫌と思ったらもうその道が良さそうだろうが、周りがやってようが、意地でもやらないあまのじゃくさ

死なない生命力
まあ晴れる晴れ女パワー(晴れた日に晴れたってちゃんと思ってるんだろうな)
褒められたら、必要以上にデレる素直さ(素直さ2回目)

文章書くのが好きなとこ
なんなら、喋るのは苦手だけど
文とか絵とかにしながら頭を整理させて話すのは好きかも
時間かかるけど、心が楽

あるもの、あるもの、、

割とあるもの出てるのに、
満足いってないの
自信持てないの
もっと自分を好きになってもいいのになあ
自分を過信しまくってるんだろなあ
(誰目線なんだろ分かってるやん自分で)

ま、自分のことほど分かんないよね、時に。

うん、結果が求められてるってより
成長過程が求められるって
たぶんもっときついけど、
自分の人間力が試されてる気がする
ここでくたばったら
この先おもしろい理想の人生にはならない気がする
理想の人生なんて見えてないんだけどねまだ

でも、あー人生楽しかったで終われない今のままだったら
負けず嫌いがあるわ
すぐ聞くことや成長することから逃げようとするくせに
負けるのは嫌らしい
ほんと矛盾とたたかって生きてくしかないんだなあたぶんこれから先

あるものをまた明日見つめよう
無いものは書き出すだけ書き出しとこう
そして、はやく、ビジョンレポート書き出そう
もう時間が無いぞ、21歳が終わる
いま、頑張らないと
いま
頑張ってるよじゃない
みんなのように人を大切にできるようになるんだ
ちゃんと私のことを大切にしてくれた人に恩返しできるように

真面目じゃなくて
色んな環境に甘えて生きてきた
自分の脳みそを極力使わず、
流されるままここに来た
もちろん自分で決めたこともあるけど
でも、直感だけはあるから
たぶんそれでなんとか生きてきた

このままだと、
人から信用を失い、愛を失い、消えるしかなくなる
目の前の人を大切にする
これ、重要課題

バーッと吐き出せたよかった
このまま寝れなくなるところだった
大丈夫、ちゃんといっぱい持ってる
あとは、向き合うだけ、自分の脳と心で、ひたすら向き合うだけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?