見出し画像

自分って自分が一番わかんないよね。

2023年8月3日。を超えました。。
え、もう夏ど真ん中じゃん。こわ。

今日は、変なおじさんに出会う日だった。
朝から、自分は寝起きで髪の毛爆発させながら
ごみ捨てに行って、おじさんとばったり会った。

で、昼間はバイト中に、また変なおじさんに変な質問された。
フロッピーってなんだ、私は今時の若者だぞ?笑
でも失礼ぶっかましちゃった。
名誉教授様を学生ですか?とか言っちゃった笑う
まあまあ、まあまあ、いいでしょう、結果オーライだったし。
すみません、今度からはもう少し失礼のないように受け答えいたします。


まあ、そんなこんなだけど、このnoteいつぶりだ。
前書いたときよりもいろいろ自分の人生のこと考えてるつもりだし
自分がわくわくすると思う方へ流れてってる感じはする
そこに、いろんな怖さも生まれているわけだけど

それって、ひとつ、私の星座が関係してるらしいって話を書こかな

私は太陽星座的に、母性マックス、愛情で誰かのために動けちゃう系らしい
おちつきや、とにかく安心感を求める人
ふむふむ、たしかに、大好きな人にはとことん愛情を表現して、愛をぶっつけまくってるかもしれない(重い重い)
ただ、人のことを考えすぎちゃうから、自分の本音は隠しがち。

一方、月星座というものがあるらしいことを最近知った。
裏の自分?本来の自分?
それ的には、冒険心マックス人らしい。独立とかとにかく突っ走っていきたいらしい。
人と違うことがしたいし、好奇心旺盛でなんでもやってみたい。
楽しいことを探して、何でもかんでも楽しみ尽くしたい。

はい、とっても逆

逆すぎる人は、脳の中で大混乱を起こすから、
自分が二人いる感じがするらしい。

これ聞いたとき、超腑に落ちた。

いつも自分の中に自分が二人いると思ってる。
どっちも自分なんだけど、あまりに違う性格なもんだから
何かを決定するときは、その時の自分がどっちかによるんだけど
それを継続するときに、自分たちがけんかする
病みやすいし、自分がコントロールできないし、どっち行ったらいいかわからなくなる
自分が何を幸せだと、何が楽だと感じるのか、わからなくなる

こういうのがわかってると、あ、自分ってこういう性格を持ってるから
こういうところで悩むんだなってのがわかってきて
ちょっと論理的に考えられるから、安心するよね。

おしえてくれてありがと


それを踏まえて、今私は、自分の将来に向き合いまくってる
理想やビジョンは結構はっきりしてるけど
それを実現できるかに不安がある
自分の力量がどこまであるのか自信がない

でもさ、この不安に対しては、ちゃんと対処しようとしてるんだよ
えらい、私
自信がないのも、なんでも、知ってないから、次行く道が見えてないから
自分がどこに立ってるのかわかんないから、おどおどしてるだけ

勉強し始める、これから
こんな自分を最大限に生かし、いかに自分の人生を楽しくするか考える
そのためには、自分の生かし方と伝え方と巻き込み方を知らなきゃ

生かし方は、自分を知ることから
自分が何をしたくて、何が好きで、何にワクワクして、何をし続けて、何はしたくなくて、どこに誰といつまで居たいのか、どれくらいお金を得続けながら、どんな暮らしをして生きていきたいのか

伝え方、わかってないと、一人で叫び続けてる人になる
その叫びにも表現があればいいけども
その叫びがただの騒音だったら、迷惑なだけ
誰かと何か自分の価値を共有したいと思ってるんだったらなおさら
言葉とその組み立て方と表現と、届ける人を知らなきゃ

巻き込み方は、私ひとり嫌だから
ひとりで生きていける人なんてそもそもいないし
私がしたいことをするためには、誰かがそばにいないといけない
その誰かは、もうずいぶん知ってる家族かもしれないし、まだ出会ってない人かもしれないし、わかんない
でも、伝え方に似てるけど、誰かを動かすって、とってもむずい。
誰かが自分のために動いてくれるようになるまでには
私はどのように動かなくてはならないのか。
その動きを知る


勉強、はじめるよーーーーー
私をどんどん更新してかないとね
じゃないと、こんなにビュンビュン時が過ぎてくから
自分が化石になっちゃういつの間にか
化石になる前に、せっかく生まれてきたんだから
なんか楽しんでからかたまりたい


そういえば、星座って、なんであんな無理やりなんだろうね
髪の毛座はもう、釣り竿座とか、そんな感じの形だったらなんでもよかったじゃん
わたしだったら、どんな星座を見つけるんだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?