見出し画像

ラブライブ!スーパースター!!3期感想文(第3話・白色のセンター)

はじめ

皆さんこんにちは、勉強しないといけない時期に入ってるのにずっとサボってる、食用サーモンです。(テスト勉強・受験勉強はちゃんとしよう、約束だよ!)
さて今回は第3話が放送されたということで感想文を書こうかと。
ネタバレを多く含むのでそこら辺に注意しててください。あと基本私が書いたnoteは内容が雑なのでそれも注意。








本編

第3話のあらすじはこちらから↓

全体を通しての感想

3話を一言でまとめると四季メイでしたねぇ~~~。
公式で公式のカップリング(?)誕生させるな。って言いたいけど今時そんなに珍しくないかな。
いやまあ公式で百合を描いてくれるのはとってもありがたいところではあるけどね!(あれは百合じゃないって思った人も、その定義は人それぞれだからってことにしておいて~) 四季メイは尊いぞ。

その向きで手を絡めて掴むな手を。誰か勘違いする人が結ヶ丘生徒にいそう。(圧倒的直撮りだけど気にしないでもらって)


とりあえず四季メイはここまでにして、3話の具体的な感想でも。
2話で最後トマカノーテが歌いきってましたが、結局視聴数が足りなかったのかゲスト枠には行けなかったみたいですね。ただ、評判は良かったみたいだしなんならLiella!より目立ってるとかいうね。
そのLiella!も負けじとなって、新しいLiella!を見せようということで、2年生(2期生)をセンターにしていこうという話になったと。(なおLiella!による2期生のセンターはこれが初)
そしてそのセンターの候補として選ばれたのはなんと四季ちゃん!

スクールアイドル同好会部長のちぃちゃんからのご指名ということで。


ということでセンターをやろうとなったところで練習しようとしたら、倒れちゃったということで?
四季ちゃんには少し難しいらしい。それはそう。だってあんなたくさんいる人の前でセンターやるとかむずすぎるもん、緊張で何もできなくなるぞ自分だったら。そう考えたらみんななんであんな堂々とできるん。
まあちょっと話が脱線しましたが、そのあとにちぃちゃんとメイちゃんが四季ちゃんについて話してまして、二人が別れた後にちぃちゃんはかのんちゃんの家に行ったんですよね。
そこでマルガレーテちゃんとかのんちゃんがちょ~っと話してたところをちぃちゃんは聞いてたと。
【色んな人がいるから、私たちだって輝ける。】
という言葉を聞いたちぃちゃんは、センターを四季ちゃんにしようと決心したみたいですね。
(正確には決心、ではないかもしれないけど、多分そんな感じのものだと思う。)

四季ちゃんをセンターにしよう・色んなセンターがいる方がいいということで。


その人自身(ここで言うと四季ちゃんにあたる)がダメ・無理だと自分で思ってる部分も、考え方を変えて、そういう色んなセンターがいてもいいじゃないかとかなんやらという結論だった気がする。(ここ大事なのに詳しい会話内容忘れるという大失態。)
これ個人的にすごいいいな、って思いました。ちょっと違うかもだけど、デメリットをメリットにするっていう考え方に似てるかも。(良い例えを募集)
それで冒頭の四季メイのシーンに戻るわけですね!!!サイコー!
尚その後、トマカノーテさんたちは代々木公園野外ステージのイベントライブに出るLiella!を見に行くことに。

すいません画像がこれしかなかった。これの直後にかのんちゃんがスマホ見せて行こうってなったことだけは言っときます。


少しの四季メイシーンを挟んでライブと。
今回の挿入歌は『Special Color』ということで、多分今回の話のテーマにめっちゃ沿った曲名・MVになってますねぇ~。↓公式さんからYoutubeで最速公開されているようです。


ひゃっはー!サイコー!(?)

ありがとう私に癒しをくれて。
ちなみに3話はまたライブ終わりで話が終わるというね。楽しみだぜ4話。
全体感想終わり。


まとめ

・公式の公式カップリング(?)誕生、四季メイ回でした!(もっと前から色々あるだろっていうのはそう)
・センター決めの時のちぃちゃんの言葉がとてもいいと思いました。
・センターが四季ちゃんということで、Liella!による2期生初のセンターになりましたと。
・『Special Color』のMVが良き。
以上4点です。もうほぼ無理やりなまとめになってるけど許して。




おわり

ということで本編を全部見た、またはまとめだけでも見てくれた皆さん、本当にありがとうございます。また来週、再来週と、大変拙い文ながらも最終話まで毎週がんばって書いていくのでよろしくお願いします。
次のも超暇なときに見ていってね。コメント等があれば是非。
てことでありがとうございました~~。


(おまけ)
次回は冬毬ちゃんについての話な気がするので、もしそうならちゃんと冬毬ちゃんに関する詳細を描いてもらいたいですねぇ。
あと、四季メイ、君たちは早く結婚しなさい。他のメンバーもそれぞれ速やかに。
以上です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?