見出し画像

無駄な経験はない・・・は自分次第

転職をして数ヶ月。
新しいことを覚えるってこんなにも楽しいんだ!と
心地よい緊張感とともに
睡魔と充実感に見舞われてた日々でした。

いろんな業種を経て、医療関係に就職しました。
全く今までの業種とは違うので
経験なんて役に立たないと思っていたけれど
やっぱりそんなことはないのだと
暗黒のブラック企業で鍛えられた20代に感謝です。
(とはいえ、やっぱりブラック企業はなくなった方が良い)

人生において無駄な経験などない。
と言い切ることはできない。
やっぱり無駄だったこともある。
でもそこから何を学ぶか。
「○○しなければよかったな−」と
後悔ととるか
教訓ととるかは
やはり自分次第だと思う。

そんなの、すべて失敗なしで生きてます。
みたいな人はいない。
いろんな失敗や成功を経て今に至る。

今回、転職してみて
今までの人生に感謝したし
知らなかった世界を見ることができる
今の環境にも感謝。

やはり自分次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?