見出し画像

やっちまった!2000円事件w【過去は変えられない。未来は変えられる】

こんにちは!
90日間note毎日投稿チャレンジ中のSallyです。
今日は87日目♪

自分と未来は変えられる
他人と過去は変えられない

こんな言葉聞いたことありますか?

先日私自身が
この考え方にとても救われたことがあったので
シェアします!

先日の午後、カフェで仕事をしていました。

その日はとっても仕事に集中できて、
私としてはココアラテ一杯で
約5時間も仕事に集中できたので
これは安い安いと思っていました

そして帰宅しようとした時、
ふと私はあることに気づきました。

…あ、ここの駐車場、有料だ…。

(青ざめる私)


私の住んでいる地域のカフェは
基本駐車料金はかからず無料
なのですが

ここの駐車場は有料
しかも駅前だから高い

…恐る恐る
コインパーキングで精算すると

なんと2000円!!!

ココアラテ一杯で
安上がり、ラッキー!と思っていたのに
なんと2000円もかかってしまった

あぁあぁショックショック
コインパーキングなのに
お札で払うなんてwww

そこで思い出したのが、この考え

自分と未来は変えられる
他人と過去は変えられない

もう過去は変えられない
2000円を払う以外の選択肢は無い
(したら犯罪)

ここはきっぱり、有り難く2000円を払って
過去は変えられないから
未来に向けて自分の思考を変えていこう!と。

気持ちを切り替えられました!

まずはこのネタを書く!
後は同じことを繰り返さないように、
駐車料金のかかるカフェではタイマーをかける



過去に引きずられると言う事が
これまでもあったのですが

結局過去は変えられないので
変えられる未来に向けて
今できることをやろう!



以上です
今日もお読みいただきありがとうございました。
今日の記事作成時間は10分でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?