見出し画像

運のいい顔



ラジオの収録に向かうタクシーの中で、ふと外を見ると整形が破格の値段でできるとの巨大な広告が。


「コパさん、昨今は韓国のソフトパワーの台頭もあり、整形へのハードルが低くなってきましたね!」



「そうだね。コロナ禍暇だったからネットフリックスで韓国ドラマたくさん見ていて、俺も整形している韓国の女性はきれいだなと思ったよ。」



「今はそんなに思わないですけど、昔は少しお金が貯まったら私も顎を削りたいと思っていたんです。」



「顎は、絶対削っちゃいけないよ。お金持ちになる男性の隣にいる女性は、大体あごっぱりがいい人だよ。ウチの奥さんもしっかりとしてるから。笑」



「そうなんですか!でも世の中的には、顎がシュッとしている人が男性からも女性からもモテるようになっちゃってるじゃないですか。あごっぱりいいとお金持ちの人に会えない気がするんですけど・・」



「そういう女性がいいという風潮になっちゃったから、景気も悪くなっているんだよ。昭和の大女優でエラ張ってない人いないからね。」



「たしかに・・・・・!!!!」



「運のいい顔は、顎がしっかりしていること。削っちゃダメだよ。」



顎は、絶対削らないと誓った日なのでした。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?