見出し画像

アクセサリー作家の私が、SNSマーケティングのお仕事をすることになったきっかけ*<作家活動3>

こんにちは♡╰(*´︶`*)╯
サリー・カナ加奈です。

いつものように体操を続けると、デスクワーク疲れが蓄積されないな〜と身をもって体感中です。
 

真面目に体操をすると息が切れるほどの運動量で、小学生の頃は体がよく動いたんだなと思い返しています。

朝の体操は、巡りが良くなるのでとってもおすすめです☺️


本日のメニュ

*決意
*入塾


決意


北海道の狭い範囲で活動していた私は、何も知識がないまま展示会などに参加をしていました。

全同各地の作家仲間と連絡を取り合う中で、アドバイスを受けたり相談に乗っていただいたりしていました。

わかっているつもりの私でしたが、商業圏でのイベントを体感して自分自身の無力さにがく然

変わりたいと強く思い始めました。


入塾


接点が一つずつ増えていったのは、私の気持ちが変わったからなのか、行動をしていったからなのかはよくわかりません。

でも、確実に私の意思で歩みを進めていたのは間違いありません。


迷ったことも、タイミングを図っていたこともありましたが、

『今しかない!』
このタイミングで入塾を決意。

2014年1月のできことです。


20名以上の同期メンバー
全国各地からオンライン上でのお勉強が始まります。

今ではオンラインの塾自体は珍しいことではなくなりつつありますが、当時は今ほど多くなかった。

さらに言うと、
当時の雑貨業界では唯一の塾だったかもしれません。

北海道からは私1人の参加

よく決意したなと、今となってはいい思い出です。


決意はしたものの、今までの私の中にはないことが明らかですので、何をどのようにしていいかが全くわからない。

当然ですよね。

販売に関する基礎知識
商品構成
期限を設けた決め事
 
今まで私自身が思ったものを自由に作っていましたから、こんなことを考えなくてはいけないのかと落ち込みました。

 

そこで、何をしなくてはいけないか、

私自身のスキル向上を目的にお勉強が始まっていきます。

塾で習ったことを実践するための展示会に参加。

スクリーンショット 2019-10-03 6.38.10

できてないことが見え隠れした展示会

さらなる向上心でお勉強を続けていきます。

続きは次の投稿で

 

お読みくださりありがとうございました。

また明日🤲 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?