【ニュージーランドでハイキング】 「DOC」のサイトで行きたい場所を検索しよう!

「ニュージーランド自然保護局」

英語では「The Department of Conservation」通常は略して「DOC」と呼ばれています。 

ニュージーランドでハイキングを計画する時には、このDOCのサイトが役に立ちます。

スクリーンショット 2019-12-15 12.44.41

「どこか近場にハイキングできる場所はないかな?」

そんな時には、

このサイトの上の方にある
「Walking」をクリック。

スクリーンショット 2019-12-15 12.45.26


こういう画面に切り替わるので、

「Find places to go walking and tramping」というところで

・自分の行きたいエリア(Region)
・ハイキングの時間(Duration)
・難易度(Difficulty)

を、自分の好きなように選択して【Search】をクリックすれば、

条件にあったハイキングコースが
自動的に検索できるようになっています。

スクリーンショット 2019-12-15 12.41.47

ニュージーランドで
ハイキングやキャンプをしたい時には

このサイトがとても役に立ちますので

DOCについては今後も色々とご紹介して行きますね!

40代のセミリタイヤとして、ニュージーランドで自分ビジネスに挑戦しながら、あたらしい仕事のカタチと生き方を模索しています。サポートして頂けるととても力になります。