見出し画像

GWなんかクソくらえ

GW終わりましたね。

皆様どのようにお過ごしでしたか?

海外旅行ですか?
久々の国内旅行ですか?

バーベキューですか?
デートですか?

渋滞には巻き込まれませんでしたか?
大行列に並びませんでしたか?

とにかく私が言えることは

GWってなんかいいことあるんか?ってことですよ。

分散もせずに、アホみたいに日本中が一気に大移動して、どこも混雑しまくりで道路も渋滞して、

カレンダー通りにしか休めないような働き方を今でもまだ続けて、それに疑問も持たずに生きている人間の何と多いことか。

それなのにニュースでは、海外旅行楽しかっただの、久々の帰省が嬉しかっただの言いやがって。

私はそういう無意識の幸せマウントニュースが大嫌いだ。

かといって石川の地震は大変だろうと心が痛むけれども。

しかも今日は雨だし、そういう方達にこそ幸せを与えてあげて欲しいと思う。

持ってる奴らはいいんだよ。

そういう幸せアピールがどれほど人を惨めに、腹立たしくさせるかが分かってない。

向かいに住んでる住人が外に出ていると、家から出られなくなるような人間の気持ちなんか。

私が色々気にしすぎなのは分かってる。

でもこういう性分だから仕方ない。

久々のnoteの更新が、こんな内容で情けないのも分かってる。

でも仕方ないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?