見出し画像

おから蒸しパンな日々

糖質制限ダイエット中のため、レンジでチンして作るおから蒸しパンを作っては食べ、冷凍しては解凍して食べ、そしてまた作っては食べている毎日です。

ココア蒸しパン。
クリームチーズ蒸しパン。

とりあえずこの二つをローテーションしています。
レパートリーがないからね。

先日風の噂で、ヨーグルト蒸しパンがうまいというのを聞きつけまして、これや!とレシピを探して作ってみたんですよ。

しかもヨーグルトはブルーベリーソース入りのオイコスを使って。高いんだよなぁオイコス(遠い目)。

まぁそれはいいや。

作ってみたはいいんですが、レンジでチンしてる間から雲行きが怪しくなってきまして、

なんともいえぬ地獄の香りとでもいいましょうか。

ヨーグルトとブルーベリーが温められ、おからパウダーと相まって得も言われぬかほり。

出来上がったのは、これまた食欲を失わせる素晴らしいほどネズミ色の物体。
味は言わずもがな、眉間に深いシワを刻むのみ。

写真をアップしても良かったのですがあまりの地獄絵図さ故に今回は見送らせていただきました。

次回ご縁がありましたら是非。

でも何でだろうなー?

そのレシピのコメントには美味しいって言葉が殺到してたのに、私の作り方にミスがあったのか?
それとも単に私の味覚がおかしいのかなー?

まあヨーグルト蒸しパンは合わなかったという発見が出来たから良かった。

断じて失敗ではない!



ソッコーで捨てたけど♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?