見出し画像

YouTubeとiPhoneとくしゃみ

中2の次男が、緊急事態宣言中で夏休みが明けてもオンラインなのでずっと家に居ます。
オンライン授業が終わったら暇なようで、YouTubeを見たりしてます。
(多分宿題は終わらせているのだろう。きっと)
見たい動画も見尽くしたのか、最近はオリラジあっちゃんのYouTube大学に手を出し始めた模様。
(多分東京リベンジャーズを語ってた回から入ったのだろうけど)
今日はギリシャ神話の話を聞いた〜やて。
勉強になるし、面白く見れるし良い事だよね?^ ^
でもギリシャ神話って、テストに出るのかな。
まぁいいか。

私はと言えば最近、夜が涼しくなってきたせいか、
くしゃみがしょっちゅう出るようになりました。
もともと食いしばりが強いので、
歯医者さんからも気をつけるように言われているのですが、くしゃみをするとかなり奥歯を食いしばってしまいます。
奥歯が当たらないように意識してくしゃみをすると
『へっつん!』となんとも情けないくしゃみになり、
いつも家族に笑われるんですよね〜。
昨日、スマホでYouTubeを見ている次男と2人でいる時に、くしゃみが出そうになって、
私はへっつんと言わないように
なおかつ奥歯を食いしばらないように
「へっし!へっし!』と2回くしゃみました。
するとキッチンのカウンターに置いてあるマイiPhoneのSiriが
「ピロン♪」と、、、、
ウソやろ?
と思いiPhoneを手に取ってみるとSiriは何かを聞き取ろうとしてました。
ハッとして次男を見ると私を見て
声を出さずに顔を真っ赤にして笑ってましたね。

こっそり笑うなや。


iPhoneについてはリマインダーの件でも
書きたい事があるのですが、また次回。

ではまた^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?