見出し画像

あけましておめでとうございます

遅ればせながらあけおめです。
おめござです。
さて、年末の行動規制緩和な雰囲気のおかげで(私も緩和に便乗してましたが)(ちゃんと予防していたので感染はしてませんでした)(市中感染てやっぱり飲食店で長時間マスクなしで大きい声で話したりするから感染するん?)(市中感染した人は自覚ないのかしら)(何かしら心当たりはあるはずやと思うんやけどな)(匿名で良いからその心当たりを公表しても良いのでは)(何を気を付けたらいいのか分からないので)
感染者がまた増えてきてますが(心の声が多すぎて何を言うか忘れかけました)お元気でしょうか。

先日、夫と2人で健康診断へ行ってまいりました。
10時間何も食べないで行かないとダメなのですが、
あれってお腹空きすぎて逆に体調悪くならん?
私は胃カメラがイヤなのでバリウム派なのですが、
空腹にするのはバリウムを美味しくいただく為なのか?
最近の(いつからか知らんけど)バリウムは、香りが付けられるんですよね。
3年連続で飲んでますが、1年目は甘い系のキャラメル?みたいなのにしました。
うーん。あんまりかな。
2年目オススメ1位はレモンと書いてあったのですが、
酸っぱいとなんか吐き気しそうと思い、
おすすめ2位のラムネにしました。
おぉ。飲みやすいかも。
ゴクゴクいけちゃうね。
おかわりは要らんけど。
てかさ、バリウムで1番イヤなのはバリウム飲む前に飲まされる粉。発泡粉とぬるい液体。
あれが1番イヤやねん。
粉を口に入れて液体も入れると口の中で早速泡立ちよるんよ。
それを飲み込むのが一番ムズイ。
でも今回、3回目ともあって慣れたもんでしたわ。
今回もラムネをチョイス(なんかダサいな。チョイス笑)
そして健診センターの検査係の方も早い早い。
発泡飲んで台に上がってラムネ風味のバリウム一気飲みしてティッシュで口拭いたら自力でクルクル回らされあっという間に終わりました。
最後に下剤飲んで終了。
お腹空きすぎて下剤すら美味しいと感じた。
あとは心電図やらエコーやら色々。
何も悪いところありませんように。
ところでバリウム飲むって言う表現合ってるの?
バリウムってなんですか?
なんの名前?

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?