見出し画像

シャニマス福岡公演day1の感想(速報)

今回の件公演を簡潔に述べると
マジで良すぎる!!!!

どう良かったかを足らない脳みその語彙力でつらつらと吐き出していく

〜オープニング〜
毎度思うけどオープニングから良いよね
3rd公演の副題「PIECE ON PLANET」に剃った壮大な宇宙を描いた演出
ライブが始まるんだって高揚感がより高まる〜

~ソロ曲ユニット~
「SOLAR WAY」
名古屋は「planisphere」
東京は「リフレクト・サイン」
なら…っていうのは予測済み

だけどさァ!!!!

にちか!!!

ちょっと開幕パンチくらっちゃったよね

「リフレクト・サイン」
team Luna の楽曲

何を隠そうこの楽曲が好きすぎるので、本当に好きすぎる(???)

「プラニスフイア」

美琴さん!!!
Stellaかー、Lunaって感じもあったけどStellaだよなあ!!!
ちょっと表情柔らかめな樋口概念助かる

ここまでの楽曲を見て衝撃の事実に気づく

「演者さんの全員コンディション良すぎない???」

これは主観ですが、歴代最強レベルでvi値が天元突破しんてるだよなぁ!!!!
期待しかできない

出典:アニメ「天元突破グレンラガン」

〜挨拶〜
丸岡さんのいつもの挨拶助かる
そして北原さんの挨拶でソロ曲を確信
この段階の読みでは、愛依、透、千雪が来るんじゃねぇかという感覚だった

〜ユニット曲~
・どの曲も良すぎる
感想は全部語るの長過ぎるので割愛!!!
とにかくよすぎる!!!

~ソロ曲パート〜
「Going my way」和泉愛依
「見たよ、愛依のソロ曲」
今公演、最高に良過ぎた
めいちゃんの強い意志を表面に出した最高にカッコイイパフォーマンスだった

「Statice」浅倉 透
めいちゃんの興奮も冷めやらぬ中の透よ…
切り替えがムズい!!!
ソロ曲始まった時笑ってた横顔が透すぎる…
ソロの緊張感を感じさせない緊張感のない歌い方、ステージをふらふら(?)移動する演出まじて透なんですよ!わかりますか!?

「アポイント・シグナル」月岡恋鐘
九州出身だから初めから福岡公演でソロ曲をやることは分かってたけど、1日目もは予想外過ぎた
しかもトロッコに乗ってめちゃくちゃ楽しそうの歌ってる姿はもう恋鐘
黄金が描いてたみんなを笑顔にするきらきらしたアイドルに今なっているぞ!!!っていうプロデューサー目線で見てしまったよね

「Darling you!」桑山 千雪
振り付け可愛すぎませんか!?!?
千雪さんの大好きと楽しいの気持ちがめっ〜ちゃ伝わったよね

~ユニット後半〜
1曲1曲語りたいけど、膨大な量になるので割愛

ただ語としたら、放クラのMCパート滝が流れる謎の映像が流れたんだけど、おれだけじゃないよね!?!?
めっちゃ笑ってしまった笑笑笑


本当にに何故おれは現地に居ないんだ!!れ
(唯一無観客公演となった東京公演2日目のみをぶち当てたPの叫び)

~SHHis登場~

分かってたけど、登場時におれと友人の叫びがこだましたよね、比喩表現抜きに
 「あぁぁぁぁ」って叫んでしまった


漫画:「SLAM DUNK 陵南高校 仙道」


想像以上過ぎる…

………

助けてくれないか?今何が起こった?
彼女らは初披露か…???

パフォーマンス良すぎるが!?!?

「シーッ」って所でおれ含め多くのオタクが死んだと思う

いやーこれはアーカイブでリピート確定です


~まとめ~
とりあえずカンタンな感情の吐き出しは終わり!!!
明日の2日目の公演があるので楽しみにしてます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?