シャニ福岡感想。シャニマスがある世界線に生まれてよかった

こんにちは、三峰Pのしおです。

みなさん、シャニマス3rd福岡公演Day2は見ましたか?

良すぎませんでしたか!?!?!?

福岡公演だけじゃなくて名古屋・東京と公演を行った、この3rdライブが良すぎて、良すぎて…

見た方は是非よろしければ、振り返りに付き合ってくれませんか。

まだ見ていない方は、期間限定でアーカイブ配信で見返す事が出来るので是非観てください。


画像6

 「呪術廻戦」オタクの鏡

ちなみに自分は東京公演DAY2のチケットを手に入れていたので


全公演を配信で見ました


???????????

気を取り直して、セトリは以下の内容となっております

1 SOLAR WAY 
2 リフレクトサイン 
3 プラニスフィア ~planisphere~ 
4 Spread the Wings!! 
MC
5 Twinkle way 
6 ダブル・イフェクト 
7 五ツ座流星群 
8 Black Reverie 
9 Hide & Attack 
10 いつだって僕らは 
MC
11 純白トロイメライ 
12 Anniversary 
MC
13 あの花のように 
MC
14 チョコデート・サンデー 
15 HAREBARE!! 
16 雪・月・風・花 
MC
17 Destined Rival 
MC
18 学祭革命夜明け前 
MC
19 Happy Funny Lucky 
MC
20 OH MY GOD
MC
21 Multicolored Sky 
22 なんどでも笑おう 
ENCORE
23 Color Days 
24 Resonance⁺ 

セトリ順に感じたことを述べていきます。

1 SOLAR WAY 
2 リフレクトサイン 
3 プラニスフィア ~planisphere~ 
4 Spread the Wings!! 

初っ端演者さんを観た時に思ったのが

「演者さんのコンディションが良すぎる。」

千秋楽でより表情が豊かになってて明らかにバフかかってた。


SHHisのチーム割ですが東京公演でも付けていた髪飾りから推測出来たらしいですが、気づかなかったです。

ここ霧子役の結名さんが腕に包帯巻いてるんですよね。

「見つけて欲しい」の歌詞で初出演のちょこ先輩アップになるのはズルい

MC
5 Twinkle way 
6 ダブル・イフェクト 
7 五ツ座流星群 
8 Black Reverie 
9 Hide & Attack 
10 いつだって僕らは 

MCから
いつもの丸岡さんの挨拶本当助かる。
「甜花ポイント10倍です!!!お得だね~」の下りめっちゃ好き

画像1

吉本興業:ミルクボーイ

円香からはミスタープロデューサーいただきました!!!
いや、それただのプロデューサーやん。ってなるけど円香が言うと深みがでちゃうからね。

各ユニットの表題曲なんですが

もう強すぎる

「同じ公演何度も見るとか正気か???」

とか思っていた自分がいたのも既に懐かしい。
名古屋から同じ楽曲を観てるはずなのに、その時の状況や動き、表情で受ける印象が各公演違うのがずるい

放クラに関してはちょこ先輩も加えた完全体なんですよ!!!
もう放クラ無双!!!
丸岡さんが「進め」の箇所で力入っていたところ良すぎる。
なんでこんな楽しい曲なのに泣いてるんだ!?
最後の星もきれいに決まって、良かったです!!!

ノクチルのカメラワークが神すぎる
浅倉越しに、歌う円香
向かい合う雛菜・浅倉、円香・小糸を交互に写す
オタクそういうの大好きなんだよね!!!
小糸が力いっぱい歌った後、それ合わせて歌った雛菜すげえええ

ノクチルだけじゃなくて今回のライブのカメラとスイッチングが神すぎたので、その内容だけでも記事が書けそうです。


11 純白トロイメライ 
12 Anniversary 
13 あの花のように 


みんな大好き椅子登場
※イメージ図

画像2

SQUARE ENIX「KINGDOM HEARTS」

アンティーカは毎回思うけどMCからのパフォーマンスの高低差がえぐくて脳がバグるんですよ
聞いてください。純白トロイメライ。で飯食えるレベル
さっきまで明太子の話していた人達どこにいった?ってなる。

・・・

青葉「パターンピンク!!!アルストロメリアです!!!」

画像3

「新世紀エヴァンゲリオン」奥さんが大好き過ぎるお父さん

碇「始まったな」

冬月「ああ、Anniversaryによる魂の浄化、3rdインパクトだ」


配信だとARの影響で現地Pの魂が浄化されているみたいなんだよな。

14 チョコデート・サンデー 
15 HAREBARE!! 
16 雪・月・風・花 

ここからソロ曲パート

「チョコレート・サンデー」
!?!?!?!?!?
何そのカメラワーク!?!?!?
VRじゃんもう!?同級生が勘違いしちゃうよ!?
こんなに子がクラスに1人いてたまるか!!!

「HAREBARE!!」
振りも表情も元気いっぱいで、そこにはめぐるがいました。
「We can go now!」の振り付けの一部もあり、モニターのポンポンの色も3色で、めぐるはやっぱりイルミネなんだなって


「雪・月・風・花」

俺は霧子を愛しているようだ01

画像5

「仮面ライダードライブ」チェイス、泊

チェイスと進兄さんの大量発生不可避
ソロ曲のバトンが霧子が締めるっていうのはヤバい

アンティーカの激しめな曲との振り幅よ!
公演これで終わりかな?って程曲がエンディング感ある。

17 Destined Rival 
18 学祭革命夜明け前 
19 Happy Funny Lucky
20 OH MY GOD

SHHis ハンパないって!!!もぉー
Day1で度肝抜かれたのにDay2も度肝抜くんだもん
そんなんできひんやん、普通。もう抜かれるおれの度肝ないんだけど!?

画像7

21 Multicolored Sky 
22 なんどでも笑おう

安定のわちゃわちゃタイムかと思いきや成海さんが北原さんに何故か土下座してたっぽくて笑った
めっちゃ敬意気になるから生配信かラジオで詳細が聞きたい。

安心してたら、聞き馴染みのない聞き馴染みのある曲(?)が流れた

ずるか~~~~!!!ずるかよ~~~!!!
「さぁ笑って」でわしゃあ泣くんじゃ!!!

ダウンロード

吉本興業:クセがスゴイ芸人さん
23 Color Days 
24 Resonance⁺ 

シャイノグラフィが良すぎて、次の全体曲のハードルあがるなあ、って思ってたハードルを超えてくるあたりシャニマス

「七色を超えて、さらに鮮やかに」って所、最高に好きすぎる。

ツアーお疲れさまでした、の演出はニクい。ありゃ泣くよ


~まとまらないけどまとめ~
シャニマスに出会えて良かった。

SHHisを加えて、また今後ユニットとしてアイドルとしてシャニマスがどう変化していくのか、この先もすごくすごく楽しみです!!

かあ~っ



やっぱり現地で見てええええええええええ!!!!
次は現地で見るぞおおおおおおおおおおお!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?