見出し画像

肉の暴力♬ラーメン屋なのに肉で麺が見えない!!!~ラーメン大戦争~

突然ですが肉は好きかーーーーー???
ワンピースのルフィのような入り方になったが
僕は肉が大好き!!!

「漫画肉を食らうこと」が一つの夢でもあるくらい大好きです♬

たいていの人は肉が好きだと思います。
最近はヴィーガンの人などもいるので
この記事を読んで不快に思う人もいるかもしれないが
自分の食欲をそのままこの記事にぶつけていきます(笑)

今回紹介するのは
水道橋にあるラーメン屋さん「ラーメン大戦争」
ラーメン業界では有名な「人類みな麺類」の系列店!

僕も名前は聞いたことのある有名店の系列店ということで
今では行列ができるほどの有名店になっています。

■突然の出会い!目を引いた写真

僕がふらーーーーっと水道橋駅周辺を歩いているときです。

すごく目に留まる看板を見つけました!
それがこのお店。

ラーメン大戦争です!

何がすごいかは後ほど貼る写真を見てくれたら分かると思います。

お腹すいたしどこかでご飯食べたいなー。
でももう時間遅いから今の時間に食べたら少し罪悪感あるな―とか
色々考えましたが自分の本能に従うことにしました♬

おいしそうな看板に自然と足はお店の中に進んでいました。

店内に入ってみるとすごくおしゃれな店内!
僕がよくいくラーメン屋さんは
二郎系ラーメン店を思い描いていただけたらと思います。

カウンター越しに店員さんが大きな鍋を
お店のユニフォームを着て大盛のラーメンを作っているのが
僕がいつも行くラーメン屋です。

特に新橋にあるラーメン大は一番好きです。

おっと、話がずれてしまいました。
店内に入ると僕がイメージしていた店内と全くかけ離れた内装でした。

茶色をベースにした10人いて9人がおしゃれ!!と感じるであろう内装です。
これは実際に行ってみて自分の目で確かめてみてください。

カウンター席に座って早速看板に会ったおいしそうなラーメンをいただくことに!
僕が行ったときはInstagramでフォロ-をすると
味玉が無料でつくということでそれもつけることに。

■着丼からの想像以上の肉の量!!!

いよいよ待っていた時が来ました。

着丼!!!

見てください!
この肉の量を!!!

美しすぎるこの見栄え☆
この写真を見るたびにヨダレがドバドバ出てきそうになります。


しかもこの肉を目の前のカウンターでスライスして乗せてくれます。
結果的に5枚ものお肉が1杯の器にこれでもかってくらい肉を乗せてもらいました。

食べてみても、おいしい醤油ベースのスープと
そのスープと絡み合う麺!
もう申し分ないおいしさ!!!

お肉で麺と一緒に食べてもおいしいし、
そのまま食べても格別です♬

量も男性でもおなか一杯になるくらい入っていたので僕的にも大満足。
ぺろりと平らげることができました。

水道橋に来た時にまたよりたいお店の一つです。
ぜひ訪れてみてはいかがですか。

ラーメン大戦争
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13270848/
住所:東京都千代田区神田三崎町2丁目17-9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?