見出し画像

自然治癒力


自然治癒力 ...

個人的には "本能" という言葉と とても似ているような気がします

ただ 自然治癒力には 体温だけでなく きっと 心の問題も絡んでいて
体温があがる過程で 不思議と いい意味で 気が強くなったり
自己愛が 少しづつ 増してゆくのも 感じることにができました

とても神秘的なものだと 感じています

「冷えとり 毒だし めんげん 感情」で 検索すると 体験者の方々の心の冷えとり体験談が たくさん 出てきます

「心の毒だし」といわれていることが 体を温めることで行われるようです

この過程も ご自身で体験なさると とてもおもしろいと思います 

わたしも おもしろかったものを 思い出しましたら これから描いてゆこうと思います  

日々にかまけて 忘れてしまいますが ほんとうに 体と心は繋がっているんですね

それでは 次回から また 話を スパイスにもどしますね 

スパイスは 中国数千年の歴史を持ち ... とよく言われますが 人間より大先輩かと思われますし 東洋医学 漢方薬としても重宝されているのですから それなりの効能があるのは 当たり前なのですよね

それでは 次回から わたしが体を温めるために 恩恵を受けた スパイスの力について お話したいと 思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?