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BtoBマーケティング

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BtoBマーケティングに関する記事まとめ 自社施策で成功した事例を中心に解説
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#マーケティング

2021年の受注分析まとめ

セールスリクエスト原です。 今回のテーマは受注分析について。 3月末で3期目が締まるため、少し早いですが1年の締めくくりという機会なので受注分析を行ってみました。 受注分析をした事で顧客属性・顧客ニーズ・発注起因等の顧客解像度が高まり、今後の戦略策定や注力すべき施策が把握できたためこの機会に忘備録的に投稿します。インサイドセールス代行を検討する企業様は我々セールスリクエストが相性良いかも含めて参考にして頂けると幸いです🙏 調査データ受注数:32社 リードソース:問い合わせ

自社で取り組んだセールス・マーケの顧客体験向上(CX)について

セールスリクエスト原です。 今回のテーマは #顧客体験向上(CX) について。 CX(カスタマーエクスペリエンス)というワードが広く認知されCXの課題を解決するAIやSaaSも数々生まれています。 受注前から受注後まで全体を統括して顧客体験向上が必要になるのですが、CXは受注後のCS(カスタマーサポート・カスタマーサクセス)にフォーカスが当たりがちです。 KPIマネジメントにおいてリード~商談~受注と数値を追いかけるため、買い手起点<売り手起点となってしまうのはよくある

有名SaaSのファーストビュー施策まとめ

こんにちは、セールスリクエストの原です。 マーケティングにおいてコンバージョンを大きく左右するLPのファーストビュー。各社が様々な工夫を凝らしています。 今回は有名SaaS60社のLPを閲覧し、ファーストビューで行っている施策(ファーストビュー施策)をまとめました。ファーストビュー改善の参考にしていただければ幸いです。 閲覧対象のLPのURL60社分をリスト化したので、よろしければご活用ください。 フォーム露出 フォーム露出、最近流行っていますね。一般的に「ファース

ホワイトペーパーがすごい企業5選

こんにちは、セールスリクエストの原です。 弊社では常時30社ほどの企業様のインサイドセールス支援を行っていますが、ホワイトペーパー(お役立ち資料)の充実度によってインサイドセールスとして打てる施策の幅が変わると感じています。 ホワイトペーパーが充実しているほどアプローチできるリードが増えることはもちろんのこと、たとえば以下のような施策を打つことができます。 ・通話時に見込み顧客の関心に近いホワイトペーパーをご案内してラポール形成 ・新しいホワイトペーパーをメール配信して

BtoBマーケティング施策への投資フェーズにおいて着手すべき事

セールスリクエスト原です。 今回のテーマはBtoBマーケティング施策の投資フェーズにおいて着手すべき事について。 弊社はスタートアップ企業の初期PMF完了後のマーケティング施策への投資フェーズでご支援に入らせて頂くケースが数多くあります。 「誰のどのような課題を解決するのか」が明確な状態のタイミングがマーケティング施策の投資フェーズですが、よく出会すのは施策の精度が低いこと、効果検証が出来ていないという2つケースです。つまり予算の垂れ流し状態。 非常に勿体無いため、投資