見出し画像

案件作り。

営業マンとして、人として成長がしたいと思い転職をした。
他の業界でも同じだが案件は自分で作るものであって、勝手に自分のところに来るわけではない。
以下に無駄な仕事をやらずに案件作りに時間を費やせるか、またその案件の資料作成をいかに最短でできるかが重要である。
営業マンとして成長するためには数多くお客様と会って提案してだめだった時の問題点、改善点を洗い出し修正し、次に活かせるか。
これを人より多く経験していく方が成長への近道だと思っている。
もちろん、案件作りばかりに時間を費やせるわけではない。
けれども、時間をかけてはいけないモノは最短である程度雑でもいいと思っている。
案件を作らない限り数字は上がらないし、成長もない。
明日からは案件を増やすためにもっとスケジュールを意識して行動していこうと思う。

全然まとまらなかったが最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?