【Salesforceの設定メニューを使いこなそう】

Salesforceのカスタマイズや設定の大半は、設定メニューから行います。ここでは、設定メニューの基本的な構成と、よく使う項目を簡単にまとめてみました。

設定メニューの主要カテゴリ

  1. 管理:ユーザーやデータの管理

  2. プラットフォームツール:カスタマイズや開発

  3. 設定:組織情報やセキュリティ設定

知っておきたい設定メニューの項目Top5

  1. 組織情報:組織の概要や制限の確認

  2. ユーザー:ユーザー管理、パスワードリセット

  3. プロファイル:表示・操作権限の設定

  4. 設定変更履歴:過去6ヶ月の設定変更を追跡

  5. ログイン履歴:ログイン状況の確認

設定メニューを使いこなすコツ

  • 項目の場所がわかっている→各カテゴリから直接選択

  • 項目の場所がわからない→「クイック検索」を活用

設定メニューに慣れることが、Salesforce組織の管理者としての第一歩。カスタマイズの中心となる「プラットフォームツール」を中心に、各項目の役割をしっかり押さえておきましょう。 メニューの探し方は「クイック検索」が便利です。どんどン活用して、設定メニューを自在に操れるようになりましょう!

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