見出し画像

【第237回】Salesforce認定Sales Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Sales Cloudコンサルタント試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

Universal Containersには、同じ購入を定期的に繰り返す顧客が多数います。これらの顧客は、リピートアカウントタイプとして分類されます。セールス管理は、Salesforceを使用して繰り返しの商談を自動化したいと考えています。この要件を満たすためにコンサルタントは何を推奨すべきですか?

□ 営業担当者が受注ステージに達したときにコピー商談を挿入するワークフロールールを構成します。
□ 営業担当者にリマインダタスクを送信して、営業案件が受注ステージに達したときに新しい商談を作成するワークフロールールを構成します。
□ 営業担当者が受注ステージに達したときにコピー商談を挿入するApexトリガーを開発します。
□ Apexトリガーを開発して、商談収益スケジュールを設定します。これにより、リピートアカウントが受注ステージに達したときに、新しい商談が自動的に設定されます。

正解

ここから先は

715字

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定SalesCloudコンサルタント試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!
過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。 ※適宜、問題の差し替えを行い、新出題傾向に対応していきます

Salesforce認定SalesCloudコンサルタント試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!