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《第1問》Salesforce認定ServiceCloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定ServiceCloudコンサルタント試験の過去問、模擬問題の解説を行なっております。Salesforceの操作方法や解説について、本ブログでご確認いただく事で最短で資格取得を目指せるマガジンとなっております。


問題

Universal Containersは、顧客がナレッジ記事を表示したり、サポートエージェントとライブチャットしたりできるコミュニティの構築を計画しています。コンサルタントはチャット機能を構成するために何の使用を推奨しますか?

□ サービスチャネルとChatter
□ サービスコンソールとサービスチャネル
□ エクスペリエンスビルダーとChatter
□ ガイド付き簡易設定フローとサービスコンソール

正解

□ サービスチャネルとChatter
□ サービスコンソールとサービスチャネル
□ エクスペリエンスビルダーとChatter
✔ ガイド付き簡易設定フローとサービスコンソール

解説

管理画面の[サービスの設定]からすべて表示リンクを押下して、

管理画面の[サービスの設定]からガイド付き簡易設定フローを使用して、Service Cloudの設定が行えます。

[顧客とのチャット]を検索して選択すれば、ガイド付き簡易設定フローを使って、ライブWebチャットの設定を簡易的に進める事ができます。

ガイド付き簡易設定フローを使って、ライブWebチャットの設定を簡易的に進める事ができます。
ガイド付き簡易設定フローを使って、ライブWebチャットの設定を簡易的に進める事ができます。

設定が完了したら
・顧客はエクスペリエンスサイトからチャットを開始
・エージェント側はサービスコンソールを使用してチャット対応
のようにライブWebチャットが行えるようになります。

エージェント側はサービスコンソールを使用してチャットで対応ができます。

正解は下記となります。

□ サービスチャネルとChatter
□ サービスコンソールとサービスチャネル
□ エクスペリエンスビルダーとChatter
✔ ガイド付き簡易設定フローとサービスコンソール

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