見出し画像

117問:Salesforce認定Dataアーキテクト

本講座はSalesforce認定Dataアーキテクト試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

Universal Containers (UC) には、商談、カスタム商談品目オブジェクト、およびカスタム割引リクエストに対するマルチ階層の主従関係があります。 UCには、商談を主、カスタム品目オブジェクトを従とした主従関係。カスタム品目オブジェクトを主、カスタム割引リクエストを従とした主従関係もあります。 UCには、商談レベルで品目全体の割引の合計を表示するという要件があります。これらの要件に対処するために推奨されるソリューションは何ですか?

□ 割引額を積み上げられるように、主従関係を参照関係に更新します。
□ 主従関係を削除し、フロー/トリガーに完全に依存して割引額を集計します。
□ 品目レベルでの割引リクエスト金額を積み上げ集計し、商談レベルでの品目レベルの割引集計も積み上げ集計します。
□ 積み上げ集計は1レベルのみ許可されているため、品目レベルの集計には積み上げ集計を使用し、商談金額の集計にはトリガーを使用します。

正解

ここから先は

606字 / 2画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力で正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Dataアーキテクト試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、模擬問題、サンプル問題に対する解答+解説をし…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Dataアーキテクト試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をします。 セ…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!