マガジンのカバー画像

解説:認定Service Cloudコンサルタント③

61
Salesforce認定Service Cloud コンサルタント試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をします。 セールスフォースの勉… もっと読む
過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesfo… もっと詳しく
¥1,200
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

Salesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の対策講座

本講座のご紹介本講座ではSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。 過去問解説が何故無いのか? 過去問を掲載しているサイトやブログは多いですが、解説が無いのは何故でしょうか? それには下記が考えられます。 ・解説をするのが非常に難しく、面倒。 ・合格者も解説できない内容がある etc 本講座で勉強するメリット 本講座の解説ではSalesforceの画面キャプチャやヘルプページキャプチャなどを用いたエ

《第121問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題Ursa Major Solarのフィールドサービスエンジニアは、納入商品の交換が必要になりました。納入商品の交換時に必要になる作業を2つ選択してください。 正解

《第122問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題Universal Containersはチャットを実装しましたが、エージェントは、顧客にサービスを提供する前に、いくつかの個人情報をヒアリングする必要がある事に不満を漏らしています。Experienceサイトで情報を事前に取得するには、管理者は何をする必要がありますか? 正解

《第123問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題通話の分散を目的とした自動分配装置を何と呼びますか? 正解

《第124問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題有効なルール(ワークフロールール、割り当てルール、自動レスポンスルール、エスカーレーションルール)は、オブジェクト毎に合計いくつ設定できますか? 正解

《第125問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題Dream House Realty(DR)は、Salesforce Field Serviceを利用してフィールドエンジニアの担当地区や地区毎の稼働時間を管理したいと考えています。コンサルタントはどのソリューションを推奨しますか?答えを2つ選択してください。 正解

《第126問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題Universal Containersの1つの事業体が数年間Service Cloudを使用しています。 別の部署をプラットフォームに移行している間に、システム管理者が誤って200,000件のケースレコードをインポートしたため、既存のレコードが大幅に破損しました。 利用可能な最新のデータバッ

《第127問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題Cloud Kicksは、ソーシャルネットワーク投稿をケースに簡単に組み込んで顧客に対応したいと考えています。 サポートエージェントは、Facebook、twitter、instagram への投稿に応答する必要があります。要件を満たすために推奨されるライセンスは何ですか? 正解

《第128問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題Cloud Kicksは、Experienceサイトユーザーがカスタムタグまたはメンバーが作成したトピックをタグ付けできるようにしたいと考えています。これを行うには、有効にする必要があるアクセス許可はどれですか?答えを2つ選択してください。 正解

《第129問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題Salesforceナレッジで記事の公開ライフサイクルを管理するために、コンタクトセンターのディレクタは記事にさまざまな公開機能を提供したいと考えています。 この目的を達成するためにどのような構成が推奨されるべきですか? 正解

《第130問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題ユニバーサルバンキングは、日本と米国の両方でカスタマーサポート業務を行っており、下記のコンプライアンスルールがあります。 ※日本のエージェントは、日本製品に関連する記事のみを表示できます ※米国のエージェントは、米国製品に関連する記事のみを表示できます。 コンプライアンスルールを考慮するために

《第131問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題Universal Containers は、顧客がナレッジ記事を参照して問題を解決し、さらに情報が必要な場合はケースを送信できるように支援したいと考えています。要件を満たすためにコンサルタントは何を推奨する必要がありますか? 正解

《第132問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題ユニバーサルコンテナは、サポートに電話をかけるときに顧客に顧客番号の入力と注文と製品情報の確認を促すことで、コンタクトセンターでの平均通話時間を短縮したいと考えています。 この情報を提供した後、顧客はまだ支援が必要な場合はサポート担当者に相談することができます。 ユニバーサルコンテナがこの要件

《第133問》Salesforce認定Service Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Service Cloudコンサルタント試験の過去問、サンプル問題の解説を行っております。 1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。 問題Cloud Kicks(CK)には、Bluetooth対応のカスタムスニーカーの注文にメンテナンスプランを含めています。メンテナンスプランでは問題が発生した場合に備えて、各顧客に6か月の電話サポートを提供しています。CKの管理者は、保守契約や関連作業の管理に苦労しています。管理を支援するために