見出し画像

0から圧倒的な成果を出す方法

営業ハックの笹田です。

営業に関する相談を受けているのですが、本日いただいたご相談は「圧倒的成果」を残す方法についてです。

いただいたご質問はこちら

現在29歳で、WEB制作会社でディレクターをしております。ディレクターと言いましても、自分で営業をかけ案件を獲得し、ディレクションをするという形です。

そのため、営業がうまくいかなければ案件がないという状態になってしまいます。私は「圧倒的結果」を残したいと思っています

社内には営業の専門職はおらず、営業1年生の私も最初からやり方は任せられていますが、営業を学びたくご相談させて頂きました。

こちらのご相談は下記のLINEからご相談をいただきました。

▼営業ハック笹田への営業・キャリアの無料相談LINE
https://lin.ee/1B4ca9G
※たまにbotなのと聞かれますが、実在する私笹田が必ず目を通して返信します。笑

圧倒的成果を残すコツ

そもそも圧倒的な成果を目指しても、圧倒的な成果を手に入れることはできません。理由はなぜかわかりますか?

圧倒的な成果を手に入れようと思った時に、何をしたら良いかわからず、がむしゃらに頑張るという選択肢以外取れないからです。

では具体的にどうすれば良いのかを整理しておきます。

①圧倒的な成果を具体的な数字に落とし込む
②明確になった数字を達成するための必要行動量を明確にする
③必要行動量を達成するための計画・予定を立てる
④検証・改善のサイクルを高速で回す
⑤同時並行で施策アイデアのストックを蓄積する

やるべきアクションはこれだけです。もっと言えば、自分の目標や課題を言語化・数字に落とし込み、計画を立てることができれば、目標達成の4割、いや5割は達成したと言っても良いと思います。それだけ多くの営業が自分の目標をしっかりと把握しないまま、曖昧に進めてしまっているんです。

是非、圧倒的な成果を出すために、「圧倒的」とは何かを整理して、行動に落とし込んでみてください!

今日はこれで以上です。私も相談に乗って欲しい、質問があります、という方はこちらからご連絡ください!

▼営業・キャリアの相談はこちらにご相談ください(無料です)
https://lin.ee/1B4ca9G

音声ラジオのスタンドエフエムでも解説しました!耳からも是非お楽しみください!


TwitterのDMやリプでも大丈夫です!悩んだら、営業ハックを思い出してください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?