見出し画像

手挽きコーヒーミル、ハリオのセラミックスリム買いました

こういうのでいいんだよ。
失礼な書き方だけど褒めてる。


普段はカリタの電動コーヒーミルで一気に50〜60g挽いて、濃いめコーヒーを冷蔵庫に作り置きしておいてます。しかしたまに現れる、ミルをガリガリしたい欲。

父親の遺品の手挽きもあるにはあるけど、手入れもしていないし古くて…

  • まるっと水洗いができて

  • 軽くてコンパクトで

  • 挽けるのはひとりかふたり分くらいで良くて

  • ほどほどレビューが良くて

  • 何はともあれまず、安いこと

探したらこちら一択でした。
2023/11/07時点で2,000円ポッキリ。

非常にいいのよ。このサイズ感が。

HARIO(ハリオ) コーヒーミル セラミック スリム MSS-1TB
  • 浅煎りなら少し力がいる。深煎りだと柔らかいんだなと感じられる

  • 軽すぎるので、片手で本体を持って腹抱えか、膝ホールドスタイル推奨

  • 上も下もぴったり閉まっているから、挽いた粉の余りを次まで保管しておけるのもいい

  • ミル部分も丸洗い漬け置きできる。バラしても戻すのに迷わないパーツ数

  • 挽きは無段階に調整できるがメモリはないので目分量

これでいいんだよ。

テレカン中にぐるぐるガリガリ。(音はミュートして)
二の腕の運動にもどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?