見出し画像

ユニボールストリーム? MUJIクリップ? C300系リフィルの替え芯を換えて遊ぶ

きっかけは、いつかに買って忘れていたジェットストリームが2本発見されたことなんですが

なんで同じのふたつ

どうせなら替芯変えて遊んでみよー…なんて軽い気持ちで調べていたら、なんと深いリフィル沼。4C…パーカー芯…C300…互換…やばいやつだこれ。

調べるというより、先達の情報の後追いをしているだけなので本当、ありがとうございます。そうして少しずつ各社の替芯の型番が頭に入りかけてきたころ

ほんとだ、使える、使えるぞ…

C300系リフィルの皆さん

ジェットストリームにエナージェルもサラサもユニボールワンも入っちゃう。

それならばとたまたま持っていた無印の「さらさら描けるゲルインキボールペン」。芯はどうやらサラサクリップのOEMとのことで

MUJIボールワンM

たーのしー

そもそもボールペンなんて使い切る前に無くすものでして(ごめんね)

今まで替芯換えたことなんて、数えるくらいしかないんじゃないか。

早速ヨドバシで、サインボールとユニボールワンのブルーブラック系カラー替芯を注文してみました。ゲルインキはカラバリが豊富なので楽しみ。

書く腕は一本だけど。(キーボードハマったときも同じこと思ったな)

文具女子博はじまりましたね。ふふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?