両親は?祖父母は?友人は?

面白いnote見つけた!
混血って確かにw

私も今まで血液型では考えた事があった。
この人A型なのにAっぽく無いなって思ったら両親がAとBとかで あー!B要素か!みたいな。

勿論それだけが全てでは無いし、MBTIも血液型や星座も、あぁかな?こうかな?ってより理解を深める為の要素と思ってます!実際、家庭環境や学校、友人、会社 その他色々なものや事がその人を作り上げてきたと思うので あくまで タイプによってこういう傾向 あるかも くらいかな

MBTIもこの人このタイプっぽく無いなって思う人が居た時

両親や家族のタイプを知る事でより個人への理解が深まりそう

ウチは
母がINFJ
弟がINTJ
妹がINFP
  とINFJ
私はINFJ

父親はわからないけど共通してるのは『IN』内向直感 なので話は合うし 確かに姉弟妹間で雑談する事は少ないかも

大体は弟と話す時も割と深い話ししてるかな

で、一緒に居て 平気な人は
ISFJとINFPなのでSの感覚 Pの知覚 私とは違う部分でここに関して私は結構感じてるかも…

数少ない色々話せる存在だけど 2人とも何処か 諦めを知ってたり 甘いw何だかんだ言っても私よりは協調性があるしw

ISFJは否定も肯定もしないけど「うんうん」て話し聞いて最終的に私に良い道を考えてくれるし

INFPにはよく「まぁまぁまぁまぁ」ってなだめられるし

私が1番ヤベェ奴です……

因みにINFPはISFJを私と同じく 天使と認識している様ですが…

ISFJからするとINFPはどうなんでしょう

正直ISFJとINFPなら 私以上に親しくなれる気がするけどw

天使と協調性の塊だもんw

私は私を悪魔の様に思うけど

色々愚痴言いながら 人の為に身を削る私を見て 2人はいい意味で 私を 『異常者』と呼んでくれるだろう

これからも 世界を嘆きながら この世界とこの世界に生きる人の為に この身を捧げて生きたいと思いますw

文句を言いながら😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?