見出し画像

切り離せたらいいな

なんやかんやありつつも
仕事はいつも通り取り組んでいるようにしています。

心配事があると、仕事に結構影響してしまいます。

仕事は仕事である。と頭では分かっているものの
話を聴きながら猫ちゃんの姿をホワーと思い出したり
してしまう自分もいるはずです。

最近は落ち着いているので、そんなことはほぼないのですが
以前「元近しい人と、大事な話をしている」数年間は
話し合いをした後、もやもやしたり衝撃を受けた際に
結構パフォーマンスが落ちた。という実感があります。

その時に相談に来ていた全学生に謝罪行脚して回らなければと思う程です。


精神的にキてしまうことって本来は避けたいところです
でも、回避できたら苦労はしないよね!


影響受けまくるのは仕方ないとして
「以下にその渦にまきこまれすぎないのか」

巻き込まれて
もみくちゃにされたら
余裕なんてありません。(経験者は語る。)

他の人の役に立つ
そこに力なんてかけられないとなると
一体自分とは…という変なループに入ってしまいます。

さて、
巻き込まれすぎないためにどうしていきましょうか。なかなか難しい問題なのでゆっくりと考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?