見出し画像

かぶりもはサメで日々暮らす

数週間前、すでに退職した仲間と昨日退職した方と、休日カフェでお茶をすることがありました。
数週間とはあっという間だな。と個人的には驚いていますが。


そのときお二人には個人的に「ありがとうございます」の品をお渡ししたのですが、結局お二人からもいただく羽目に。なんか逆にすみません…。

お一人の人からはかわいい猫ちゃんキャラクターアイテムをいただきました。付箋と小さいぬいぐるみなのですが
「このコ、まこさんっぽいなと思って」という一言が。

サメにゃん…というサメをかぶった猫ちゃんのキャラクター。

いつも「サメ」のようにガシガシ、グワァーと仕事しているように見えるが
中身は猫ちゃんが隠れている。それが私だそうです。


はー、そうなんだ。私

毎日アワアワ仕事をしているだけで、ガシガシ仕事をやっているかというと自覚はそこまでありません。日々四苦八苦。

まぁ猫ちゃんが内なる私と言われると、悪い気は全くしません。
だって猫になりたい。

本当は「いやなものは嫌だから!」とすっぱり言いたいし
楽しいこと、猫じゃらしであそびたーい
おいしいものだけたべたーい
眠いからいつだってごろごろするー

‥‥というわがまま全開の猫ちゃんにサメのスーツをかぶって
毎日仕事しているのか。

サメにゃんのぬいぐるみは私の寝室に鎮座しており
最近は毎日寝る前にサメにゃんを見ながら
サメとして今日は話を聴けたならいいなぁ・・・
少しだけ振り返りながら眠りについています。

こんなかわいいキャラクターだったらいいなと思うのですが
日々ヨレヨレした妙齢が現実。
きっと猫好きだからこのサメにゃんで例えてくれたんだなと思うとやさしさだなぁ・・・とその方の気持ちがうれしいところ。

サメにゃんとは程遠いですが、あと一日、がんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?