見出し画像

数年前と、明日の

最終枠の学生を見送ったあと
さーて落ち着いて相談記録を書くぞ!と思っていたところ
「今日どうしても相談したい」という飛び込みの相談が入りました。

ちょっとだけなんですけど…
わかっていますよ。
「ちょっと」じゃ済まないコト。

予想どうり「ちょっと」どころかどんどん出るわ出るわ。
いろんな想いが相まって、もうどうにも。って感じです。


こんな「相まった想いの換気」はしておかないとあとあとに詰まっちゃいますもんね。どんどんだしてくださいな。
聴いていると、勝手に「そうか自分が気になっているところってここでした」と終盤ではっとしてなんだか自己解決の予感です笑


ありがとうございました、長い時間。と
自分で糸口を見つけたその方は颯爽と帰っていきました。

明後日、大事なことがあるようなので
その時の材料になればいいなぁ。

そして席に戻るともうタイムオーバー。
明日の私に全部ブン投げて帰ることにしました~



帰宅してほっとしながら「台湾烏龍茶」をカップに入れて一息つきます。
最近使っているのが「以前暮らしていた住まい」で使っていたお気に入りのマグカップです。

ムーさんのカップ。背後に転がる新聞は見なかったことにしてください笑

このカップは、以前暮らしていたところでずいぶん大変な時期に
「大変だけど頑張ろう」と
軽井沢のアウトレットにあるイッタラで購入しました。

一目ぼれ。

ちょっとダークな色合い、シックなムーミンが素敵。
…値段が「うへっ」っと思いながら。
お気に入りを使ってがんばろう。私


数年前の私が買ったものを、今使っています。
やっぱり、デザインもさることながら口当たりがなめらか。
本当に使いやすいものです。


あの時の私が、頑張るために買ったもの
しみじみいいなぁと思いながら使っています。
台湾烏龍茶も一味違うような??


数年前の私からすてきなプレゼントをもらった気分です。
そして明日の私には「今日の残った仕事」をプレゼントしたので
明日ひゃーってならないように、ゆっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?