見出し画像

同志よ楽しみましょう!

連休初日、少し冷たい空気の中ゆっくり朝寝をしたので大満足です。
起床してすぐに庭に出るとひんやりした中でバラや少しのネモフィラがイキイキ元気にしている様子にニンマリしてしまいます。

庭の管理は主に母なのですごいなぁ、と感心しながら眺めることから始まります。
先週種まきしたプランターには、ビーツの芽が出ていることにびっくり!
生命力とはすごいものです。

今日は外出する予定はなかったのですが
「ナスの苗…どうしようか」と朝食を食べながら相談されて
‥‥どうしようかってことは、もう買いたいってことでは?

というわけで、微妙なスタイルですがナスが待っている!ということでホームセンターに。


普段は田舎のホームセンターなのでそこまでの込み合う様子はなく
駐車場も結構すかすかなのですが今日はいつもの駐車場が残り1台。

こんなことある?とびっくりしてしまいました。恐るべしGW。

お店の外にある土や苗売り場はかなりにぎわっていました。
空き箱に苗をたくさん入れている人や
どの苗がいいか、じっくり吟味している人
店員さんに熱心に聞いている人

それはそれはもうたくさんの方。

私は「苗をじっくり吟味する人」として素敵な苗をゲットしてきました。

こんなにたくさんの人が園芸を楽しんでいるんだなと思うと
勝手に親近感を持ち
そのトマト、夏にはたくさん実がつくといいですね!
その大きなプランターに何を植えるんでしょうか?
片っ端から声をかけたくなってしまいました。

大型連休、土に触れて楽しんで
一緒にエンジョイできたらいいですね~

私は早速苗を植え付け、支柱に括りつけて大満足。
明日は用事があるので、明後日多肉植物の植え替えを楽しみます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?