見出し画像

海に行きたい(かもしれない)

先日なんとなく面白そうなテレビを録画していたものを
食事をとりながらぼやっと見ていました。

駅の特集で
全国津々浦々様々な駅があるんだな~なんて見ていました。

その中の一つに
青海川駅があり、もぐもぐの手をつい止めて凝視してしまいました。


というのも、学生時代
長い夏休みから大学に戻るときに電車に乗って
ひとり暮らしをしているアパートがある駅までに通過する駅。


海がものっっすごい近くて
夏はキラキラ明るく、冬は波がざわざわ立ち上っているのがよく見える
そんな通過駅だったことを覚えています。


なんだか、そのころを思い出してしまいました。


日本海側の夕暮れは本当に美しくて
たまたま電車で乗り合わせるとうっとり眺めてしまうほど。


ちょっと気軽には心情的には行くことが難しい(諸事情)
でも、いつかまた黄昏時の青海川に行きたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?