見出し画像

成長のための決断

春はどうしても、考え込んでしまう時期。
(私調べ)

昨晩も、寝る前にふと記憶の扉があき、チャッター起動。
距離を取ろうとするもののなかなか難しく寝つきがよくない夜を迎えてしまいました。

この春は「結構大きめイベント」が発生。
ラスボスを倒し損ねた後の、後始末的な。

そんなことが控えているので若干そわそわしているのかもしれないのです。

いやー重なる。
仕事の忙しさと、ラスボス倒し損ねの後処理
どうにか分散していただくこたぁできないでしょうか。


・・・ま、しょうがないですな。


そんな今日もイベント発生。

春になり、温かい時期の多肉植え替えというイベント。楽しい♪

先週、鉢から出したら根っこがかなり張っていたので
そっと鉢に戻して、慌てて大きめの鉢を購入し今日新しい鉢にイン。
根っこ超元気でよかった。多分大きくなっていくんだろうなぁ。うれしい


さて、楽しい植え替えですが
今日はある多肉ちゃんの節目(大げさ?)のセレモニーを実施しました。


私がここまで多肉沼にはまるきっかけになった
一番最初にお迎えした「サブちゃん(仮)」を…


茎の途中からチョンパしちゃいました!


他の多肉ちゃんも愛しているのですが、やはり一番最初に迎えたサブちゃん(仮)はやっぱり思い入れが違います。


昨年お迎えした当初の姿!素敵ー



夏を越してへとへとな姿、がんばったーえらいよ~


秋深まり復活!麗しい~ふちピンクになってる!


そしてこの冬も元気いっぱいにのりこえ、春になりました。
ちょっと背が高くなり「茎立ち」という状態になり
おまけに葉っぱの近くの茎から根っこ(気根というやつらしい)がもじゃもじゃ。


このままでも・・いいけど
でも、サブちゃんをより元気にしてあげたい!
そんな思いがわき、先週は隙間の時間にYouTubeで研究を重ねました。

そして、今日は意をけっしてテグスで切ったわけです


切っちゃったー!!!!

今は切り口も乾き、根を出すためにガラスのフラワーベースに鎮座しています。
私にしては思い切った決断でしたが、
もっともっと元気になってほしいなぁ。

そんな大仕事をやり切った気分。

神々しさ抜群です(親バカ)

これだからやめられませんね笑
さーて明日からがんばりまーす

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?