ぐっとリアルに
朝の空気は秋めいていて、夏の終わりも見えてきたなぁ
…出勤し、仕事がスタートするまではそんな優雅な気分。
ところがどっこい。
今日は秋にあるイベントの下見に、上司出勤とともにメンバーの方々がやってきて朝から会場となるお部屋に行ったり来たり。
やれ無線がつながらないとか、備品がどこかにあるとか
探す、会場見終わったところのカギを返却する等々
変な汗もでて「秋めいてきたなぁ」という優雅な感覚は瞬時にふっとんでしまいました。汗だくだく。
午前中そんなことをしていたので、もうエネルギーを使い果たしてしまって結構午後はぐったり。毎朝体力づくりをしていた効果はどこへ…
ただ疲れただけで、というわけではなく
何なら「疲れたけど、そのイベントの流れとか問題」のようなことが少しだけ見えてきました。
数回定期のミーティングに参加して、私自身「今一つぴんときてない」自覚があったのです。一つの原因として「参加者としての視点はあるけど、運営側の視点が欠如」していることがあるのです。
今日は「体力的に」は疲れたと感じましたが
昨年やもっと前からこのイベントを運営していた方々から、直接お話しを聞くこともできたので、少し当日の像がイメージできた気がします。
わかって、私自身「どう関わっていくことが全体考えて」ベストとまでは言い切れませんが”よさそう”なのか。見通しが見えて安心しました。
さぁて、体力的には足が棒のようになっていますが気力は頑張れるんで今日できることをやってみます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?